※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

職業訓練学校に通うか悩んでいます。子育てと両立できるか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもありがとうございます!
職業訓練学校に半年間通うかどうか悩んでいます。学校は朝の9時から3時半まで託児所付です。

子供が通う頃には1歳頃にはなっているのですが、現在夜泣きの真っ最中😭で毎日ヘトヘトな状態で通える自信があまりありません😢。

旦那は全面的にフォローすると言ってくれますが、半年間頑張ってくれるか保証もないし…
でもメリットを考えれば通いたいのです😣

子育てしながら職業訓練された方の良かった所や大変だった事お話聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

職業訓練ではないですが、
わたしの知り合いで9ヶ月の赤ちゃん居ながら、バイト、学校行ってる人といます。

• はる

はる

お知り合いの方凄いですね!掛け持ちしながら子育てするなんて尊敬です😣コメントありがとうございました☺️

• 1月22日

以前独身の時ですが、失業手当を頂きながら3ヶ月座学、1ヶ月企業研修というプログラムの職業訓練に通ってました。交通費も出るし、お金をもらいながら学校に通える…なんて贅沢ですよね😅本当に感謝です。
その中に小さな子どものいるママさんもいました。やっぱり大変だったようで、最後の企業研修は途中でリタイアしてました💦💦

…とても大変なことだと思います。
でも、旦那さんも協力してくれると言うのなら、やってみたらいいですよ!
やってみて、ダメだな~と思ったら途中で辞めても全然構わないじゃないですか!なかなか自分では時間もとれませんし、もっと気楽にチャレンジしたらいいと思います🎵

ちょっと違いますが…子どもが1歳になって託児のセミナーを何度か利用しました。
出掛けるまでが大変で、朝、何時までに離乳食を食べさせて…、あああと10分で出るのに、なんで💩するの!!!みたいな感じでしたが、とてもリフレッシュ出来ました。

• はる

はる

ありがとうございます☆
    お知り合いの方の学校のお話ありがとうございます😊思いつめずに気軽な気持ちでしてみたいと思います😣頑張ってみます☺️

• 1月25日