※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の授乳スケジュールと離乳食について相談です。離乳食開始時にミルクを完全に切り替える予定で、同月齢の赤ちゃんがどれくらい飲んでいるか知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子を育てています。
1日に6回授乳をしています。

5時→母乳
8~9時→ミルク180
11~12時→ミルク180
14~15時→ミルク180
17~18時→ミルク180
お風呂(19:30~21:00)
その後ミルク200

で生活リズムが出来てきました。
間もなく離乳食も始まり11~12時に離乳食にする予定です。
8~9時のがいいでしょうか??

離乳食開始と同時に母乳を辞め、完ミにします!
同じくらいの月齢の方トータルでどのくらい飲んでいますか??

コメント

いちご

私の息子は1回ミルクを200飲んでます
それを1日5回くらいですかね
夜9時までに寝て朝の8時ぐらいまで寝てくれるので夜中はミルクなしです
ねんトレしてから夜泣きなしでセルフねんねしてくれるので助かってます!!
なので朝起きてミルクです!
なので1日5回くらいですかね
もうすぐ離乳食始まりますが私も昼にしようと思ってます!
朝はバタバタしてなかなかスムーズにできないかなと思い昼にしようと決めてます!
答えになってなかったらすみませんm(*_ _)m

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    体格が生まれた時からよく、太り過ぎないために…と思ってましたが、間隔を4時間にしたいので、離乳食始まったら200にしてみます!

    早起きなだけなので、そこもたっぷり寝てくれたら回数減らせるんですけどね…

    体重ってどのくらいですか??

    • 1月23日
  • いちご

    いちご

    私の息子も産まれた時3786グラムで大きめなのでよくミルクを飲む子でした!
    今は4ヶ月半で7.2キロです

    • 1月23日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    うちも生まれたときは、3842gで、来週5ヶ月になりますが既に9キロ近くあります。。

    • 1月23日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!
    大きいですね!
    私の姉の子供は逆に体重増えなくて悩んでてなので大きくても増えないよりいいかって考えてます
    でも育児は分からないことだらけですし悩みますよね
    ミルク間隔4時間で200でもいいかもしれないですね
    私も4時間間隔にしたら?とゆわれました

    • 1月23日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    かなり順調に増えてて、未だに寝返りもしない…という感じです。。笑

    3時間も我慢できずに泣くんですよね。増やせばなんとかなるのか…
    日々悩みです。

    • 1月23日
  • いちご

    いちご

    寝返りまだなんですね!
    また動き出したら痩せると聞くので体重の増えも安定するかもしれませんね!
    私の息子は4ヶ月半で寝返りマスターして毎日コロコロ転がって大変です(笑)

    3時間我慢できないんですね(><)
    もしかしたら量が足りなくてすぐお腹空くのかもしれませんね
    悩みますね(><)

    • 1月23日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    早く動いて痩せてほしいです。笑
    コロコロ動いて貰えると大変だけど楽しいですよね。

    その可能性もありますよね。
    来週から200にとりあえずしてみます!

    • 1月23日