※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますくん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない赤ちゃんについて相談です。ヨーグルトや蒸しパンは食べるが、ご飯は手で遊んでしまいます。ミルクは飲んでくれるが、栄養が心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食全く全く食べないのですがどうしたらいいですか(_ _).。o○唯一食べてくれるのはヨーグルト蒸しパンお菓子、炭水化物を食べて欲しくてごはんあげてみたもの手でぐちゃぐちゃにして遊ぶ(_ _).。o○最近ではようやく赤ちゃん用のお水が飲めるようになりました。完ミなんで唯一の救いはミルクを飲んでくれる事です。200を1日に4回ぐらいあげてます(・・;)市販のやつや自分の手作りいろいろ試してきました!食べても5口ぐらい(・・;)完全にに栄養は足りてないし心配m(._.)m

コメント

  ママ

一歳すぎてるなら、やめてみてはどうでしょうか?
うちも、一歳3ヶ月で断乳するまで何も食べませんでした。
寝る前のおっぱいまで、いちご一粒とかで過ごした日もありましたが、寝る前も辞めたら食べるようになりました。

あーか

私も上の方と同じで断乳するまで食べませんでした(・ω・)/

ママリ

うちも、全然食べてくれませんでしたが、思い切って断乳したらたくさん食べてくれるようになりました!(><)