※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
子育て・グッズ

オムツの買い替えについて相談です。最近太ももの跡や湿疹が気になり、メーカーを変えようと考えています。オススメのメーカーや同じ月齢・体重の子のオムツタイプを教えてください。

オムツの買い替えについてです。
生後7ヶ月 体重7kgくらいでムーニーの寝返り用パンツタイプMを使用しています。

最近、太ももの跡がついてきたのとオムツの蒸れが酷くなってきて湿疹が少しできたのでメーカーを変えようかと思っています。

どこのメーカーがオススメか教えてほしいです。
それと、同じくらいの月齢・体重の子でパンツタイプかテープタイプどちらを使ってるかも教えてほしいです。

コメント

彩り

ムーニーとメリーズしか使ったことないんですが、メリーズ良いですよ☺️
ムーニーより股上が深いです!
今8ヶ月半体重7.9キロ細身の体型で、メリーズパンツタイプのMサイズ使ってます。

• 彩り

彩り

5ヶ月くらいでテープタイプからパンツタイプに変えました!

• 1月22日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。
    メリーズにしようか悩んでました!
    股上が深いのはいいですね。

5ヶ月だと寝返りする子がいるから変える方多いですよね。

• 1月22日
まめ

ちょっと年下の
6ヶ月で8.2キロですが
ムーニーのパンツMを使ってます!
ムーニー小さめですよね!!
わたしもサイズアップ迷ってますが
Lになると結構大きいと聞き
うんち漏れなどするまではMでいこうときめました!

メリーズのMは
ムーニーよりゆったりしてました!
履かせやすかったです☺️

• おはぎ好き

おはぎ好き

8kg超えてもパンツのMなんですね。
    ずっとムーニーだったので、ムーニーが小さめだと初めて知りました!

Lはかなり大きいみたいなので他のメーカーのMにしようかと思います。

• 1月22日
あゆみ

ムーニーのゆるうんちポケットいいですよね〜😄でもうちの娘はすっごいムチムチなのですぐ使えなくなりました💦
上の方もおっしゃっているようにメリーズいいです!あとはグーンもわりと大きめの作りで良かったですよ‼️

• おはぎ好き

おはぎ好き

ゆるうんちポケットなんですが、うちの子は2回食になってからウンチが固まってきたので活用してないんです...。
    グーンは候補に入れてなかったので、こっちも検討してみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

7.5キロです!
動き回るのでパンパースMのパンタイプです😊パンパースは細身ですが、かぶれたことがないので、そのまま使い続けています👍✨

• おはぎ好き

おはぎ好き

パンパースは細身なんですね!
    ムーニーしか使ったことがなかったので初めて知りました!

パンパースはコットンがふわふわだけど蒸れやすいと聞いたことがあったのですが、かぶれないのですね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにメリーズは大きめです!
    産院がパンパースで、娘に合っていたのでそのまま〜って感じです😊合う合わないがあるので、使ってみないとわからないですよね🤔💡

• 1月22日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

確かに合う合わないありますよね。
    色々試してみます、ありがとうございます!

• 1月22日