※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリチュン
ココロ・悩み

妊娠中で性欲がないのに旦那に求められて困っています。我慢してほしいけど理解してもらえません。どうしたらいいでしょうか?

初めまして。現在妊娠28wの初マタです。
恥ずかしい悩みなんですが、妊娠中なのにも関わらず旦那に毎回sexを求められて困ってます。そんな私は嫌でも旦那の要望に応えてますが正直したくありません。
妊娠してから性欲が全くない私にとって
苦痛です。
出産して性欲戻るまで我慢して欲しいって
言ってもわかってくれません。
どうしたらいいですか?

コメント

azu5523♡

旦那さんのお手伝いだけしてあげることは出来ませんか?
それじゃあ満足しないですかね^^;?
性欲が〜と話すのではなく、赤ちゃんに何かあったら心配だから。とお伝えしてみてはどうですか?

出産後も、赤ちゃんのことで手一杯になって性欲が戻るとも限りませんが^^;

安定期以降の仲良しは自己責任になります。
うちの場合は上の子が早産でカナリ早く産まれているので仲良ししたのが原因とは思いませんが、その可能性もゼロではないので今回は妊娠がわかってからは一切していないし、出産までしないと旦那に話して納得してもらってます。

にゃあち

我が家もわかってるよーで、わかってないらしく、今だにしたがります。とりあえず、お腹が張って体調が悪い日はお腹痛いアピールを大げさにして寝ます。先にベッドに入って寝たふりとか、休みの朝は先に起きてリビングに行ったり。体調の良い日であれば、応じますが正直早く終わって欲しいと思ってますね(笑)私は気持ち良くないですし。最近は予約制にしてます(笑)月に3回まで、前日に言わなきゃ無理ーって(笑)

りきゅー

はじめまして。
まったく同じなので思わずコメントさせてもらいました💦
わたしも妊娠してから性欲ほぼ皆無で、主人は若いのもあってか毎日襲ってきます(ー ー;)

うちは一応妊娠初期は赤ちゃんが危ないから出来ない、と伝え(悪阻もありどのみち無理でしたが)安定期は応えれる日は応えてました。

ですがやはり、気持ちと体がついてこないので、それがストレスで泣いて自分の思いを伝えました。
応えたいとは思うけど、したいとも触ってあげたいとも思わないし、感じることができない、と。
言ったら凹む主人なので言うのを大分躊躇しましたが嫌々する方がきっと嫌だろうなと思い伝えたらわかってくれました。

妊娠後期に入り、『お腹大きくなったし、しんどいから産後まで無理かなぁ』と軽く伝えておりまして、9ヶ月に入ってからは1回だけして、それを最後に私は応えないと誓いました*笑"
今でも『襲っていい?』とか聞かれますが、赤ちゃんが心配なのもあり、応じていません。

エリチュンさんも思ったこと全て伝えてみてはいかがでしょうか?
後期に入られてるので、安全な体位も限られてきます。
それでも聞いてもらえない場合は赤ちゃんに影響がある、やお医者さんに止められたと言って拒んでもいいと思います。

初期の時に女のお医者さんに伺った時、『あなたが嫌なら絶対しない』と言ってもらったので私はそれで伝えています。
嘘ではないですからね*笑"
夫婦でも嫌々するのは言葉が悪いですがレイプと変わりありません(*´・×・*)←それが嫌で主人は手を止めます。
手でお手伝いしてあげるとか出来たらしてあげたらいいと思いますよ💡
私はそれすらも最近嫌で応えてませんが💦

ご主人様が理解してくださるといいですね。
長々とすみません💦

悠ママ☆彡

妊娠中のSEXで流産の可能性がある事を伝えてもダメですか?
ムリに相手してるとストレスになるので、旦那さんに分かってもらえるとよいですね。

ちびたmama♡

私も旦那さんがいつも求めてきて困ってました(泣)
体調がよくないときもお腹が張ってるときも求められました。

しまいには、性欲が私自身全然なくて大変でした!

旦那さんにはホルモンの変化でとてもそういう気分にならないんだごめんね。
と説明してもだめで大喧嘩(泣)

なので今日は体調いいからお手伝い程度でいいかな?とか今日はお腹が張って辛いから何日でもいいかな?と無理じゃない程度に接しています!

teto

こんばんは♪
まったく一緒なので回答させてもらいました。
私も、妊娠初期の頃は、すごく性欲があったのですかだんだんなくなり、旦那は毎日の様にゆってきて困ってます。
私もしたくないし、しても赤ちゃん気になるし、正直、気持ちよくないのです。
困りますよね…( ̄▽ ̄;)