※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

右の乳首が夜に痛み、白いものが出る。詰まりかけか。母乳外来を受診したいが、やっていない病院では見てもらえないでしょうか。

ミルクと半々くらいの混合です。
最近右の乳首が夜になるとチクチク痛みます💦
搾乳すると少し楽になります。
またらニキビみたいに白いものがにゅるっとでてきます。
これは、詰まりかけてるんでしょうか💦
搾乳してもそこからは母乳出ないのですが、、
病院行く場合、分娩や母乳外来をやってない産婦人科ではみてくれないですよね?😭

コメント

はな

白斑ができかけかもしれないです!
赤ちゃんになるべくいろんな方向から吸わせたほうがいいですよー、詰まったら激痛です。笑
産婦人科ではみてくれないかもです…。母乳外来とかあればそっちがいいですよー!

• みんてぃ

みんてぃ

そういえば最近方向変えてなかったです😱気をつけてみます!

• 1月22日
  • はな

はな

昼間とか意識して方向変えてみてください!あとはワセリンとラップで授乳後にパックするといいですよー!
    白斑のところが乾燥すると余計につまるし、今の時期乳首乾燥しやすいので保湿してあげたほうが乳首トラブルないです!あとはお風呂で乳首をマッサージするといいですよー👶❤️

• 1月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

乾燥も原因なのですね😭ありがとうございます!

• 1月22日
たかま

白斑になりかけているように思います!
酷くなると詰まった所から炎症を起こし、熱が出たり、激痛になるので気をつけて下さい💦

産院で母乳外来をやってたらそちらに行かれると良いかもしれません!
私は里帰り出産で、産院が遠く、近くの母乳外来のやっている産婦人科に問い合わせたら、そこで出産した方しか母乳外来はしていないと断られました。
仕方なく、ネットで助産院を探し、そこで搾乳して頂いたり、飲ませ方のアドバイスを頂き改善されました!

• みんてぃ

みんてぃ

産んだところは確か4ヶ月までしか見てくれなくて😭私もどこか探して行ってみます💦

• 1月22日