※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

旦那が義母に子供の病状を報告し、義母が早く連絡してきた。その行動について他の人の意見を知りたい。

旦那がすぐに義母に相談します。
義母は薬剤師です。
今、子供達が風邪を引いていて、インフル陰性でしたが、なかなか改善されず、今日再度病院に行ってきました。
夕方から息子が40度の熱が出ていて、真っ赤な顔でポーッとしているので、アイスノンや冷えピタなど必要な処置をし、寝かした後、一応旦那に報告しました。
途端に義母から電話です。
寝かしつけ中だったので出れませんでしたが、旦那から義母がどんな具合か聞きたくて電話したとラインが入りました。
おいおい、速攻母親に連絡って.....マザコンかよ
っと思うのですが、皆さんどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか。。

今回に限ったわけではなく、毎度です。

コメント

n

体調のことだったら、薬剤師さんなので多少は仕方ないかなぁと思います😂
でも薬剤師さんはお薬以外にも病状とかも詳しいんですかね?
私の母も看護師なのでちょこちょこ相談したりします💦

• さささ

さささ

そうなんですよね。。今日も具合を連絡したら結果、夜間救急行って点滴してもらったら?と言われましたが、いやいや、寝付いてるし水分取れてるし....行っても何もしてもらえないか逆に菌もらいそう。。と思い。病状にはそんなに詳しくないのでは。。と思いました🤔看護師さん、心強いですね✨

• 1月22日
  • n

n

旦那さんもお義母さんも心配してくださってるのは嬉しいんですけどね😭
    毎回そのような感じだと自分が頼りないのかなーって思っちゃいそうです😢
    もう少し違う形で心配してくれたら素直に受け取れるんですけどね😂

• 1月23日
ちーた

旦那さんはお母さんが薬剤師だから医療者からのアドバイスなどがあったら心強いだろうと思って連絡しているんでしょうね💦
現役薬剤師さんなら不安なときや分からないときは便りにしたいけど、こちらが求めてないときはウザイと思っちゃうかもしれません💦知識は豊富かもしれないけど薬剤師は医者じゃないし、もう、ちゃんと病院かかってるしって感じですね。具合聞いてどうするの?とも思うし😅なんかモヤモヤするの分かる気がします。

• さささ

さささ

そうなんです😫仰る通りなんです!ありがたいのは間違いないんですけど、毎回毎回必要!?って思うし、病院も連れて行ってるし、どうにも出来なくて困ってる訳でもないし、本当医者じゃないしってなんかスッキリしないです。。

• 1月22日
  • ちーた

ちーた

ただ「大丈夫?お大事にね」って心配してくれるだけならいいけど、今の症状説明しないといけなかったり、何の薬出されたかとか医者から何て言われたのかとか聞かれそうですね💦で、説明しても特に何もないですしね。こっちもゆっくりしたいのに電話来たらうんざりしそうです。
    私自身が看護師なので、薬剤師のアドバイスなんかいらないって思っちゃうプライドの高さもいけないのかもしれません😱薬剤師でなくても、義母の電話対応は疲れますよね😪
    双子のお子さんの看病大変かと思いますが、ささささんも少しは休んでくださいね☺️

• 1月22日
  • さささ

さささ

😫本当、その通りなんです。。必要な時には薬剤師さんとして頼りにさせていただきたいんですが、寝かしつけ中に電話きたり、明日も恐らく電話来ますが、具合悪い時って子供達機嫌悪くなるから只ですら大変なのに、電話来たりLINE返信したりとやる事増えるとペースを乱されて困るんですよね💦ってキャパが狭い私も悪いのですが。。
    優しい言葉をかけていただいてありがとうございました😊✨
    看護師さん、本当に大変なお仕事ですよね。プライド持ってお仕事されてるんですから、高くていいと思います🙌

• 1月22日
初めてのママリ🔰

なんとも思わないです💦娘が実母に相談するとマザコンとは言われないのに、息子が実母に相談するとマザコンと言われがちですよねー。なんででしょう…💧

自分の子どもを心配してくれる人が親以外にいるのは頼もしいです!

• フリード

フリード

私も毎回思います(*_*)
    男が親に連絡とるとすぐにマザコンって言われる…

• 1月22日
  • さささ

さささ

そうですね!子供の事を心配してもらえるのは有難い事ですね!!それは改めて私が心しておかなくてはと思いました。
    私自身が実の親にもそんなに頼らないから、旦那がすぐ頼るとマザコンって思っちゃうんですかねぇ🤔
    自分でどうにか出来る事なら無駄に心配かける必要ないなって考えちゃうので。

• 1月22日
まみむめも

その例であれば、特にマザコンとは思わないです!
むしろ薬剤師さんが近くにいるのはとてもありがたい事なのでどんどん頼るべきです!
私も義母が保育士さん、義兄夫婦が薬剤師さんで、夫も私もすぐラインしたり頼りっぱなしです!笑
言い方悪いですがとても便利ですよ!

• さささ

さささ

保育士さん頼りになりますね✨✨
    そうですね。頼れる人にはどんどん頼った方がいいですね。難しく考えないでもっと頼っていきます!

• 1月22日
さささ

皆さん色々なご意見をありがとうございました✨✨日頃から何かといえば義母頼りの夫なもので、またか!と思ってしまいました。敏感すぎたかもしれません💦感謝の気持ちを忘れず頼りにして行こうと思います😊