※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

冷凍保存した離乳食をレンジで温めて持っていっても、11ヶ月の赤ちゃんに衛生上問題はありません。朝に作ったものでなくても大丈夫です。

託児所に離乳食のお弁当を持っていかなければいけないのですが、冷凍保存したものをレンチんして、お弁当箱に詰めて持っていっても衛生面は大丈夫でしょうか?やはり朝に作ったものでないと駄目でしょうか?生後11ヶ月です。

コメント

さらい

うちの園は規定で朝作ったものじゃないとダメです。衛生的にも品質的にも、、心配ないように。

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます。やっぱり朝に作ったものが衛生面は安心ですよね💦💦毎日なので大変ですよね😢

• 1月22日
pyu-pyu

うちは託児所でレンチンしてくれるので、冷凍のままで良いですよと言ってくれます😄
レンチンしてくれませんかね😅

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌冷凍保存したものをそのままお弁当箱に入れて、託児所で冷凍庫に入れてもらえるのですか?

• 1月22日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

そうです😄
    レンチンできるカップに1回分づつ入れて冷凍しておいて、朝はお弁当箱にカップごと詰めてくだけです😅
    託児所では、そのままお昼まで冷蔵庫か冷凍庫で保管してくれますよ✨
    仕事しに行くのに、朝から離乳食なんて作ってられないですよね(笑)

• 1月22日