※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、おしゃぶりも吐き出す状況。1日のミルク量に不安があり、1ヶ月検診で体重増加が多いと指摘されて悩んでいます。

生後36日でほぼ完ミです!1日のミルク量はミルク缶の表示ぐらいの量をあげてますか?うちの子はまだ夜も長く寝ないので100を8回あげてますが1時間もしたらミルク欲しがります💦他に考えられることはして抱っこをしてもギャン泣きで口をパクパクさせて催促します😓口寂しいだけだと思いおしゃぶりを口に入れても吐き出します(普段はおしゃぶり好きで咥えます)ミルク足りてないのでしょうか?試しに120あげても2時間後には愚図ってます😓
1ヶ月検診では1日の体重増加が50グラムでちょっと多いと指摘されたのでどうしたもんかと悩み中です💦

コメント

ゆい

うちは明後日、2ヶ月になりますが、最近ようやくミルク缶に表示されている量を飲みきる回数が多くなってきました。(1日トータル7回飲む。表示は140ですが、飲みきらない時が多かったのが、最近ようやく飲みきる回数が増えました)

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます😊
    ゆいさんのお子さんは逆にあんまり飲まないのですね💦うちの子は140でもペロッと飲んで、しかも7回じゃ足りなくて泣きそうです😓

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    出生体重が重くて、成長曲線の上の方だったのが、今では真ん中あたりから、少々下回ってきてます😓
    少しお散歩(と言っても日向ぼっこ程度)してみたりと気分転換してみるのも、ありかもですよね…
    太陽にあたるだけでも、結構体力を消耗するみたいで、うちの子は寝てくれます。
    うちは同じくらいの時に飲まないくせに、時間があかなくて、日向ぼっこして→寝かせて時間稼いでました😅

    • 1月23日
  • コロン

    コロン

    日向ぼっこサマサマですね🌟
    私も昼夜の区別をつけるために日の光を入れるようにしてるんですがまだ外には出してないので厚着させて家の周りをウロウロするのもいいかもですね😊

    • 1月23日