※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
お金・保険

現在au契約中で、格安スマホに乗り換えを考えています。UQモバイルか楽天モバイルを検討中で、家にはネット環境があります。どちらかの利用者からメリットとデメリットを教えてください。

現在auを契約中です。au回線の格安スマホに乗り換えを考えています。機種は今使っている機種を継続して使う予定です。UQモバイルか楽天モバイルを検討中です!家にはネット環境あります。どちらかお使いの方デメリット、メリット教えてください!

コメント

楽天モバイル使ってますが、特に不自由なく使えます!!
楽天でお買い物するんだったらポイントもたまるし、いいと思いますよ!

• {♡

{♡

楽天でよく買い物します😊✨ポイント貯まるのは得ですね⭐️

• 1月23日
まままり

元々auを夫婦で使っていてふたりとも楽天に変えました!
私は回線は何でも良かったのでドコモ回線にしましたが、主人は職場の関係でau回線です!au回線は月々1800円くらいです🙆‍♀️

• {♡

{♡

auじゃなくなり、不便だった事はありますか?通信速度などはどうでしょうか⁇?

• 1月23日
  • まままり

まままり

特にないですよ😊専業主婦で基本的に家にいる(WiFiあり)ので、たまに外出先で使うと(WiFiなし)ワンテンポ遅いなーくらいですかね。
    楽天にすると楽天の電話アプリからの電話になるので慣れるまで面倒でした😅

• 1月23日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊実はうちの主人は楽天モバイルの、ドコモ回線を使ってまして主人名義で2回線目として、契約すれば少しお得になるみたいなんですが、みにらさんはそれぞれの名義で契約されてますか?

• 1月23日
  • まままり

まままり

そうだったんですね😊
    うちはそれぞれの名義で契約していますよ👌

• 1月23日
  • {♡

{♡

いろいろとお答えいただきありがとうございました😊

• 1月23日