※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

ミルクの回数と量についての質問です。夕方に不機嫌になる息子について、お風呂後のミルク時間が気になります。ミルクの間にお茶を与えるべきか相談中。

生後6ヶ月のミルクの回数と量について。
最近は4時間あけてミルクを与えています。
息子は夕方によく不機嫌になります。
たぶんお腹が空いていると思うのですが、次のミルクの時間はお風呂の後にいつも与えていて、機嫌が悪くても与えていません。お風呂の時間はいつも決まっています。
こんなとき、ミルクとミルクの時間の間にお茶とか与えたりした方がいいと思いますか?ご意見お願いします。ちなみに、↓こんなスケジュールです。夜は朝まで爆睡のため与えていません。

6時 ミルク200
7時 母乳 気持ち程度しか出ません
10時 離乳食 麦茶 ←ストローマグのためほとんど飲めません
10時半 ミルク200
11時 母乳 気持ち程度しか出ません
2時半 ミルク200
7時過ぎ ミルク200
7時半 母乳 気持ち程度しか出ません

コメント

はち

2時半からのときにお腹が空くのかもしれないですね😭
母乳か、お茶をあげたらどうですかね🤔

ハルノヒ

グズった時に、時間稼ぎのためにとりあえずお茶あげるのはありだと思います😊
あと考えられるのは、おねむとかですかねー🤔お風呂の時間が何時で、ぐずるのがお風呂の前か後なのかが分からないので、合ってるか分からないんですけど…。眠くてグズってる可能性はないですか?うちの息子はまだ朝寝、昼寝、夕寝の3回がないとグズグズしちゃいます😣うちはお風呂の前に20〜30分だけでも寝かせてあげると落ち着いたりします。