※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

インフルエンザや胃腸炎が流行っていますがみなさん子どもと外出していますか?気をつけていることありますか?

インフルエンザや胃腸炎が流行っていますがみなさん子どもと外出していますか?気をつけていることありますか?

コメント

ゆきみ

常に手ピカジェル持ち歩いてこの時期は子供のオムツ替えも車で行うか使い捨てマット使ったりしてます。長時間は人混みに行かないようにしてますね~今年インフルエンザ凄いみたいですよね😭

• m

m

回答ありがとうございます!
    来週どうしても子どもと出かけないと行けない用事がありまして😣ほんとなら出たくないんですけどね、、
    アドバイスありがとうございます!参考にします( ◜௰◝ )

• 1月22日

外出ほとんどしてないです(;o;)
買い物とかは旦那の休みの日に見ててもらって私だけが行く感じにしています!
以前、咳と鼻水がすごくて小児科かかったんですが、赤ちゃんの風邪って見てて本当に可哀想で😭
熱も出なくて軽い風邪で済んだのですが、もうあんな辛そうな姿見たくなくて絶対インフルにはかかるまいと、手洗いうがい加湿を徹底してます😭🙌✨

• m

m

回答ありがとうございます( ◜௰◝ )
    来週どうしても少しだけ子どもと出かけないと行けない用事がありましていつも買い物は旦那にお願いをしててなかなか出歩いてないので参考になりめした!

• 1月22日
a

外に行く時は除菌シートを持ち歩き、家に帰ったら必ず手を洗います。

• m

m

回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね!!
    この時期バイ菌だらけですよね😣⚡️

• 1月22日

外出はお散歩くらいです。
スーパーへの買い物も短時間で済ませます。
とにかく人混みに行かないようにしています。

• m

m

ありがとうございます!!!
    インフルエンザ流行ってますもんね😣

• 1月22日
にぼし

混雑しているところには行きません。
帰宅後、大人はうがい手洗いして、息子も手を赤ちゃん用の消毒します。
それぐらいしか出来ないですね😂

• m

m

ありがとうございます!!!!
    いつもは出歩いてないのですが来週予定があってどうしても少しだけ出かけないといけなくて、、、

• 1月22日

オムツ替え台がヤバイらしいのでなるべく家で変えられるようにしています💦
どうしても利用しなきゃいけない時は除菌シートで拭きます!

あとは帰ったら手洗い、子供のや赤ちゃんの多い所は今の時期は避ける
ゴホゴホしてる方がいたら息を止めたり避けたり…笑
閉鎖空間には長時間居ないように気をつけています💦

• m

m

ありがとうございます!!!
    オムツ台は菌だらけですよね😣
    みんな使ってるとなかなか清潔感はないですよね💧
    息を止めるのなんとなく無意識に私もしてます!笑

• 1月22日