※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

37週から前駆陣痛があり、本陣痛に繋がりにくい状況で心配しています。同じ経験をされた方、二人目の出産も難航した方いますか?

今日で39w4dの二人目経産婦です。
37w辺りから夜9時以降に
前駆陣痛が毎晩のようにあり
最近は生理痛のような痛みと腰からお尻にかけての鈍痛のような張りもきてますが
陣痛にたどり着かず😥

39wの内診では子宮口1㎝ですが
柔らかくなってるとのことでした。
内診のみでグリグリはしてないです。
その日は内診のせいか
1日中腰と下腹部痛があり
旦那と歩き回って帰宅しましたが
おしるしもなくお腹の張りと痛みだけで
朝には治まっていました。

1人目の時も前駆陣痛に悩まされ
入院になってからも強い痛みきてるのに
中々子宮口が開かないねぇって
助産師さんに言われ
バルーン2回➡️3日目の朝9時半5㎝(内診グリグリ)➡️(10時)人工破水➡️30分後(8㎝)➡️促進剤点滴(5分後全開)➡️あまりの早さに分娩室の準備ができておらず➡️11時に分娩室➡️11時47分出産
と出産時間は母子手帳に
2時間51分となっていますが
入院から3日かかったので
今回も前駆陣痛が37週からあり
また本陣痛に繋がりにくいのでは
と怯えています😭

同じような経験された経産婦さん
二人目出産の時も中々産まれなかったり
されましたか?
1人目は男の子で40w6d 2816㌘
2人目も男の子で39wの健診で約2700~2800くらいかなぁということでした😳



コメント

ゆきみ

1人目陣痛きてから36時間促進剤打ってから3時間で吸引分娩3610gでした。2人目1人目より痛みが強く促進剤も使用し16時間で3410g。3人目は3時間で何も使わず3458g超スピード出産!3人とも同じ出産はありませんでした☺️私の場合はどんとどん軽くなりました✌️

  • ともみ

    ともみ

    早い回答ありがとうございます😆
    やっぱり1人目より2人目、3人目と時間も早く産まれてるんですね😁
    経産婦さんは陣痛の痛みが1人目の時より
    軽く感じる方が多いようですが
    ゆきみさんは2人目の時の方が陣痛が痛く感じたんですね😣
    私も2人目はスピード出産とまでは願いませんが半分の時間で産めたらと
    ドキドキしてます😂

    参考になります❗
    ありがとうございました💕

    • 1月22日