※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中、トイレが近くて仕事中も辛いです。尿意が続き、少量しか出ないため我慢もつらいです。この症状は続くのか、病気なのか気になります。

24日で20週になります。
妊娠するとトイレが近くなるとよくいいますが、
私も妊娠前と比べたら近くなったのですが
1週間前から用を足したあとすぐ尿意を感じ、
30~1時間我慢して、またトイレに行き、
またすぐ尿意をかんじるという生活が続き
仕事中などほんとつらいです😭😭😭

つねに尿意とたたかっています😢
30~1時間でトイレに行っても出る量は
ほんとちょっとだし、だからといって
尿意を我慢しているのも気持ち悪くて😭

痛みとかはなく、とにかく尿意が、、、とゆう感じです💫

同じ経験された方いらっしゃいますか?😢
また、この症状は妊婦の間ずっと続くのか、
それとも何か病気なのか気になります、、、。

コメント

おん

私5分おきとかありました😂
妊娠中は続きましたね!
出産したら治りました😂

  • みみみ

    みみみ


    やっぱ続くんですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    我慢するしかないんですかね😢

    • 1月22日
あみみ

同じです😅
大袈裟に言ったら常にトイレ行きたい感じ💦
でも出るのはちょろっと😭
子宮が大きくなってきて、膀胱を圧迫してるんだと思います😓

  • みみみ

    みみみ


    ほんとにそうです😭😭!!
    常に我慢してるので意識が膀胱
    にしか行きません😿笑

    • 1月22日
mi

一緒です🤣
トイレ行ってもチョロって出るだけで、なんだよ、こんだけかーい!ってなります😅w

  • みみみ

    みみみ


    ほんとに、わたしもでるかでないか
    なのに常に我慢してる感じです😭

    • 1月22日
deleted user

同じです🙋‍♀️
なんなら用を足して
トイレを出た瞬間
あ、もっ回いきたい
って思ってました(笑)

  • みみみ

    みみみ


    全く同じです😭
    なんならもうずっとトイレにいた方が
    いいんじゃないかとも思いました😂笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭😭
    でも座ってたら出ないんですよね😭😭
    トイレを出た瞬間“やばい!膀胱破裂する!もれる!”ってくらい
    尿意に襲われるのに😭😭😭😭

    • 1月22日
  • みみみ

    みみみ


    この尿意は出産まであるんですかね、、、😿
    だとしたら少し辛いですね(T_T)💦

    • 1月22日
べびちゃん

私も安定期入ってからそんな感じです。
特に体が冷えたら余計に。
膀胱を圧迫してるんですよね。
チョロってしか出ないときもあります

  • みみみ

    みみみ


    やっぱ今は冬なのもあって
    体が冷えるから余計ですかね😢
    めちゃめちゃ我慢した気持ちなのに
    でるのは少量ではぁ⤵ってなります(笑)

    • 1月22日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    その気持ちすごく分かります!
    冬やから特にかなーって思ってます。
    トイレ出た後にもトイレ行きたいって感じになるし、夜中もトイレで起きたり💦

    • 1月22日
  • みみみ

    みみみ


    ほんと一日中トイレのことばかり
    考えてしまってつらいですね😭

    • 1月22日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    ホンマ辛いですね💦
    私は頻尿プラス尿漏れもあって💦
    お仕事されているので特に大変かなって思います。私は家にいるのでまだマシですが。
    ガマンすると良くないですしね。

    • 1月22日
  • みみみ

    みみみ


    仕事中何度もトイレに行くのは
    申し訳ない気持ちもあるので
    我慢しますがやっぱ無理!!ってなって
    いざトイレいっても少量だったりで
    ほんと大変ですね😭😭😭

    • 1月22日
deleted user

今までずっと常に尿意があります😭

  • みみみ

    みみみ


    ずっとありますか😢😢
    これから出産まで続くと思うと
    少しつらいです(T_T)💦

    • 1月22日