※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

北九州市小倉北区で4ヶ月の子供を数時間預ける場所があるか相談。病院に行かねばならず不安。主人の実家は遠く、一時保育は6ヶ月からと聞いた。どうしたらいいか。

福岡県北九州市小倉北区で、生後4ヶ月の子供を、朝9時前から数時間預けられるところはありませんか?

私が、平日に総合病院の内科に診察に行かなくてはならず、インフルエンザが大流行している今、連れて行くのが不安です。

主人が、出勤を遅らせることができれば一番いいのですが、前回はできましたが、今回はできないかもしれません。私には実家が無く、主人の実家も車で1時間以上。来てもらうことも考えましたが、朝早いため、頼みにくいなぁと。

一時保育は6ヶ月からとききました…。
この場合、もう、私が子供を連れて病院に行くしかないでしょうか。

コメント

こんち

北九州の人間ではないので適切な答えじゃないかもしれませんが…
ベビーシッターはいかがですか?
保育園は保育園でインフルエンザなどのリスクはあります。
シッターさんは一対一ですし、何か病気の疑いがある方が来る可能性は低いですし。
一つの案ですが💦

はじめてのママリ🔰

小倉北区のママトモ魚町なら3ヶ月から預かりできるそうです。託児所って生後半年からが多いから、辛いところですよね!値段は1時間平日800円と書いてましたら、相談にも乗るとのことだったので(何時間預かれるか?とかのことかな!?)一度ご相談してもよいかもですね!

あい

こんにちは😃
病院は本当にインフルの患者が多く、リスク高いですよ💦
本当良ければ私が預かりますって言いたいです(><)
私も病院に行くことがありますが本当困りますよね、、

ひー

アミュプラザの託児所なら生後4ヶ月から1時間1300円くらいで預かってくれますよ!ただ9時からです😭