※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しいです。起きている時によくします。収まる時期はわかりませんか?

指しゃぶりが激しいです。
寝てる間はあまりしないのですが、起きている時は本当によくします。
あやしたり、オムツ交換したりしていても、指しゃぶりをしてそっぽ向かれることもあり悲しいです。、そのうち収まるものなのでしょうか?

コメント

pii

おさまるとおもいますよー
うちの子はもうほとんどしません💓🐹
4ヶ月半で寝返り覚えてからは、コロコロ転がっていろんな物つかんで、なめたりしてます‼😊👍
指しゃぶりはそのころはしなくなっていきました🐹

💙🩵🤍

その頃は指しゃぶりしてましたよ☺
始めてのオモチャで指の感覚などを知っていく上で必要なことみたいです😆
歯が生えてくると、歯固めの方が好きになり自然にしなくなりました😉

☺︎

うちの子も指しゃぶり激しくて発達の段階でいいことだからそのままやりたいときにやらしてましたが、おもちゃ渡したりひたすら顔の近くで話しかけて笑わしたり、笑 とりあえず指より楽しいものあるよと見せてます。笑 最近は足を見つけて食べるようになりました。笑 赤ちゃんにとって手も最高のおもちゃですからね\( ´ω` )/ いまはまだ深く考えないでいいと思いますよ(๑´˘`)ノ~♡

• ☺︎

☺︎

気になるようならおしゃぶり与えてもいいと思います🎶 指しゃぶりよりはおしゃぶり止めさせる時の方が楽らしいですし٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そのまま辞める子もいれば
指しゃぶりに依存する子もいます😭
半年ぐらいでやめてなかったら
2,3歳ぐらいまでは指しゃぶりをしていると思います😄
個人差もあるので絶対ではないですが