※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
産婦人科・小児科

宮城県で卵巣嚢腫手術を受けた方へ 病院名、期間、内容、費用について情報をお願いします。

宮城県で卵巣嚢腫の手術を受けたことがある方、いらっしゃいますか??

いらっしゃる方、よろしければ情報下さい🙇✨
①病院名、産婦人科名
②検査から手術までの期間
③検査内容と手術内容
④費用等

覚えてる限りだけでも大丈夫です
よろしくお願いします😣

コメント

あこ

私ではなく母なのですが
三十代が好発という卵巣奇形腫を六十台で発見、卵巣摘出しました
3~4年前です
①東北医科薬科大学病院
②健康診断で発見、約5年様子見で手術
③MRI、超音波、血液検査の後、内視鏡手術にて摘出
④約十万(高額医療費適用前)

おおざっぱにこんな感じです😌

• ゆめな

ゆめな

ご丁寧にありがとうございます🙇✨
    情報本当に有難いです!
    今回わたしも自分自身でなく、母なんです

東北医科薬科大学病院はどこかの病院からの紹介だったのでしょうか??
    それと、手術を決めてから術日までどのくらいのお日にちありましたか??

あこさんのお母様はその後なにもお変わりなく元気にお過ごしですか??

質問攻めですみません💦
    わたしも母もここ最近不安な日が続いていて😣
    少しでも多くの情報が欲しいんです🙇

• 1月22日
  • あこ

あこ

東北医科薬科大学院は検診に来ていた医師からの紹介でした、幾つか候補を上げられて駅から歩けそうな所&内視鏡手術が出来る所を選んだそうです
    紹介されてからは2~3ヶ月だったと思います
    ただ、ちょうど厚生年金病院から東北医科薬科大学病院に変わる時だったので病院内が体制変更でバタバタしていて通常とは少し違う感じだったと思います

後は手術前に3~4回外来に通った記憶があります(健康診断で行った病院のMRIが古くて大学病院で撮り直ししたりしましたので通常より1回位多いかもしれません😅)
    手術時間は三時間位だったと思います
    少し時間が長引いてそれ位だったと記憶しています(曖昧でごめんなさい💦)

母は元気に暮らしております
    内視鏡で出来て手術痕も小さく体も楽だったみたいです
    婦人科系には現在何も異常無しです

婦人科系の病気は不安も多いと思いますが良い経過を願っております🙇

• 1月22日
  • ゆめな

ゆめな

分かりやすいご説明ありがとうございます🙇
    具体的に聞けて良かったです!

お母様もお元気みたいで良かったです😌✨

うちの母も結果的に無事に終わるように祈るばかりです😣

本当にありがとうございました😊

• 1月22日

こんばんは!
少しでもゆめなさんの参考になればと思いコメントします!

4年前に、卵巣嚢腫の手術受けました!
生理不順で別な婦人科に通っていたら、超音波検査で発覚し、東北公済病院に紹介状を書いてもらいました。
MRIなど外来で受けに行き、腫瘍の大きさや、嚢腫の種類など説明され、手術を希望しました。
手術前の検査は、血液検査や呼吸の検査などもあったと思います。

腹腔鏡手術で、お腹に4箇所くらい穴を開けて内視鏡で手術します。
ちなみに私は帝王切開も経験済みですが、結果、腹腔鏡手術の方がかなり楽だったなと思いました笑)
というのは、傷口も小さいので、回復も早いです。手術した次の日には歩かされてトイレなど行く練習しました!
7日間入院で、高額医療使って5.6万くらい?だったと思います^_^

• ゆめな

ゆめな

スヌーピーさんご自身が手術を受けられたんですね😣お疲れ様でした🙇
    その後、なにもお変わりなく過ごされていますか??

詳しい説明、流れを教えて下さりありがとうございます!
    術後の回復も早いと聞いて安心しました😌

ぜひスヌーピーさんにもグッドアンサーを送りたいくらいです🙇✨

本当にありがとうございます😊

• 1月22日

退会ユーザー

はい^_^ なにもなく元気に過ごしてます!(笑)
    術後は本当に日に日によくなっていくし、日に日に動けるようになっていくし、退院日には普通に元気でしたよ!

公済病院は、婦人科系では有名のようで、看護師さんがびっくりするぐらい優しくて至れり尽くせりでした(^^)
    他、麻酔科の先生や、主治医の先生も優しくて、安心して任せられましたよ^_^
    今では手術受けて本当に良かったと思っています!!
    ゆめなさんのお母様が手術される予定ですか?(>人<;)
    不安な気持ちすごくわかります。
    なので、もしわからないことなどあったら聞いてくださいね!!

• 1月22日
  • ゆめな

ゆめな

お変わりなくお過ごしの様で良かったです!😌

同じ内容の手術、入院生活を送るにも
    先生や看護師さんの良さは大切ですよね😣

そうなんです、私自身ではなく母が受ける予定で、本人が1番毎日不安な気持ちで過ごしているので何か力になれればなと思い、こちらで質問させて頂きました🙇✨

貴重な情報を下さった上にお優しい対応感謝します!😣
    本当にありがとうございます!
    また何かあった時はぜひ、よろしくお願いします✨

• 1月23日