※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりをやめさせたいです。幼稚園入園前にどうすればいいでしょうか?

来年から幼稚園に入園する3歳の息子がいます。
下の子の妊娠中から指しゃぶりが始まって、今でも眠いとき以外にも、テレビみてる時とかにも気づいたら指しゃぶりしてます。いろんな方法を試したけどだめでした。
幼稚園入る前までにはやめさせたいんですけど、
どうしたらやめさせられますか(*_*)?

コメント

なっち84

自然とやめるのがいいんですけど、どうしても辞めさせたいなら、ゆびにぬると苦くなるやつがあるので、それぬるかですかね。
うちの、下の子も指しゃぶりしてます。4歳までにはやめてくれることをねがってますが。。
上の子は自然としなくなったんですけどね。。

• くるくる

くるくる

コメントありがとうございます!
    指に塗るやつってドラックストアとかにあったりしますかね??

• 1月22日
  • なっち84

なっち84

あるとおもいます☆
    うちの近所のドラッグストアにはあります

• 1月22日
  • くるくる

くるくる

分かりました(^_^)
    明日ちょっと見に行ってみます♩
    ありがとうございます!!

• 1月22日
maria

娘は、実際に指がガサガサになったタイミングで卒業させました。痛くなるよー!ってずっと声かけして、チュパチュパしない‼️って見つけるたびにやらないように仕向けたら…いつの間にか卒業してました💡1週間くらいかかったかなぁ…。

早めにやめさせたいですよね💦あまり参考にならなくてすみません😣

• くるくる

くるくる

コメントありがとうございます!
    1週間くらいで、それからもう
    指しゃぶり全くしないですか??
    やっぱ吸ってたらその度に声かけた方がいいですよね😭?
    早めに卒業してくれると嬉しいです!!

• 1月22日
  • maria

maria

断乳で苦労しなかったから、指しゃぶりで苦労するだろうなーって思ってたくらいです。でも、寝る前が1番キツかったです😂

たしか…2歳のときです。2歳半だったかな?娘なりに理解したのかもしれません。私があまりにもしつこく『ダメ‼️』って言ってたせいかもしれません。。。

今じゃ全く指しゃぶりしないです😊

私は、歯科医から4歳までは平気と言われてたから呑気にしてましたが、、、指がガサガサになり焦りました💦幼稚園入ってから友達とかに笑われるのも可哀想ですもんね。。。

下の子がいると違うかもしれないですが…ファイトです‼️☺️

• 1月22日
  • maria

maria

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 1月22日
くるくる

やっぱ寝る前はそうですよね(;ω;)

全くなくなったなら良かったですね✨私もしつこいくらいに一回試してみます!

ありがとうございます💪
息子も頑張ってやめれるなら私も頑張ってみます!!