※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

納豆やご飯の食べ方について相談です。パクパク食べない時のアドバイスや、おかずの提案をお願いします。

納豆とか
ひきわりですか?普通の粒ですか?
粘り気とってますか?

お粥ですか?
軟飯?普通のご飯ですか??

ご飯少しは食べるけどあんまりパクパク食べないんですが
なにかけたりしたら食べてくれるんでしょ……
パンとかでもいいのかな。ご飯あんまり食べない時……
アドバイスおねがいします!

あとおかずもなにあげてましたか?

コメント

ホイップ

10ヶ月ならまだひきわりあげてましたね🤔粘りは取ってなかったです!
軟飯あげてました。ちょっと水多めで炊いて、大人もそれ食べてました。
あんかけとか、チャーハン風にするとか、ケチャップライスにしたらパクパク食べてましたよ。あとはお焼きにしたり、おかずは豆腐ハンバーグとか。今もだいすきです☺️

参考になったらうれしいです。

• 4人ママ

4人ママ

ひきわり粘り気とんないであげてみます!!

味とかはつけてました?ひきわり

チャーハンとかケチャップライスとかって味は薄めでいいんですかね?

• 1月22日
  • ホイップ

ホイップ

味は付属のタレを1歳から使いました☺️最初は半量くらい。今は3分の2くらい使ってます💡

味は薄めです💡チャーハンはほんのちょっとの塩とお醤油で味付けて、ケチャップライスはうすーく色つくくらいにしてましたよ💡

• 1月22日
  • 4人ママ

4人ママ

やってみたいとおもいます!食いつきよかったら当分ご飯はそれで(笑)

• 1月22日
  • ホイップ

ホイップ

そろそろ味覚も発達してくる頃だと思うので、薄味付けてあげるとうちの子は食いつきよかったですよ☺️
    やってみてください✨

• 1月22日
  • 4人ママ

4人ママ

チキンライス作ったら少したべてほぼ残しました( ˊᵕˋ ;)💦
    ご飯が嫌いなんですかね。。
    バナナとか食パンは食べるんですが

• 1月22日