※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

1歳で保育園に入れることになり、風邪などの心配や仕事への影響、お金の不安があります。

4月から5ヶ月で保育園に預けます。
激戦区のため1歳での途中入園、来春の入園も恐らく希望の所は厳しいので泣く泣く預けます。
0歳児はいろいろな風邪をもらってくるものでしょうか?
個人差はあるでしょうが、まともに仕事が出来るかも不安です。欠勤になってボーナスとかに響くのも仕方ないのは分かっていますが保育料も高いしお金の不安は尽きないです。

コメント

フェリシティ

うちは去年の4月から保育園に入ってるんですけど、風邪や病気じゃない日ほぼありません😅治ってはどこかで移されの繰り返しです💦

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    本当ですか😭?
    高い保育料払って仕事する意味があるのかなって思いますが、激戦区のため仕方ないのかなと割り切るしかないですよね、、それだけが不安です

    • 1月22日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    先月はインフルエンザになって1週間休んでたのでかなり痛かったです😅
    その次喘息にもなり😂💦
    風邪を引いても元気なんですけど、治したいので小児科や救急外来に行く頻度が多いです😵

    • 1月22日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    医療費が安いのだけが救いです😭
    かからないことを祈るばかりですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
ずーゆ

友達の子供はホントに常に何かしら風邪やら何やらもらってくると嘆いていました( ; ゚Д゚)

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    個人差がありますから、こればっかりは仕方ないですよね😭
    不安で仕方ないです😭

    • 1月22日