※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

ロタウイルス接種で泣いてしまい、吐き戻しを心配しています。病院の対応に不満を感じ、病院を変えようかと考えています。

今日初めて、ロタウイルスを接種しに行きました。
飲むお薬ということは分かっていました、

1ヵ月健診のとき産院では哺乳瓶の乳首のようなもので飲むお薬を飲ませていたので
病院のロタウイルスもそうやって飲ませるものだと思っていました。
でも実際は、直接口に薬の入ってるプラスチックのスポイト?みたいなのを入れて飲ませるんですね、、。

娘は今日、今まで見たことないくらい泣いてて
過呼吸になりながら飲んでて私も泣いてしまいました。
見てられなくて途中で抱っこしてしまいました。
帰宅した今でも涙が出ます😭

しかも終わったあと、
明後日までに吐いたら見せに来てと言われました

ミルクの吐き戻しの時は大丈夫ですか?と聞いたら

げっぷさせれば吐き戻しはしない。と言われげっぷのやり方まで説明されました。
馬鹿にされた気分です
私が聞きたいのはそうゆうことじゃないのに😅もういいやとおもってしまい、わかりましたと言って帰りました。

今ミルクを飲ませてゲップしたあとに吐き戻しをしたんですが大丈夫なんでしょうか?
病院変えようかな、、、。

コメント

♡♡

ゲップしても、しなくても、うちの子はしょっちゅう吐き戻してましたよ!☺️
ひょっとしたら、看護師さんの「吐き戻し」は本当の嘔吐みたいな吐き戻しのことを言われてたのかも?ですね✨

今後もその病院にお世話になるのに、不愉快だと感じるのであれば、早めにかかりつけ医を変えた方がいいと思いますよ😃
検診や予防接種など、たくさんありますからね💦

• h♡

h♡

そうですよね😳!おじいちゃんだから知らなかったんですかね?😓
    そうだと思います!
    ただの吐き戻しは大丈夫か聞きたかったんですけどね😭

そうですよね、、、これから通うところだし少し遠くなっても別のところにしようかなとおもいます( •̥ ̫ •̥ )

• 1月22日
やまこ

嫌な気分になってしまったんですね😫💦
うちの子も初のロタはギャン泣きの中、飲ませられてました😭✋️
でも、うちの子はおいしいものがもらえたと思ったのか、飲ませられるたびに落ち着きを取り戻す感じでした😅‼️笑笑

うちの子もよく吐き戻してましたけど、接種後15分以上経っていたら大丈夫らしいですよ🙆‍♀️✨接種してからどれくらい経っているか分かりませんが、15分以上経っていての吐き戻しなら気にしなくていいと思います🎶

• h♡

h♡

嫌な気分になりました😭
    プラスチックのやつを口に突っ込まれて垂らされるだけで飲みづらそうで😭💧なれるんでしょうか😢

そうなんですか😳!!安心しましたありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 1月22日
  • やまこ

やまこ

うちもそんな感じでしたよ😅✋️
    一気ではなく、様子見ながらでしたけど💦

何回のロタにしましたか👀?
    2回か3回だと思うので、慣れる前に接種そのものが終わるって感じでした😊‼️

• 1月22日
  • h♡

h♡

初めてでした!😭
    たしかに、、、!
    見てるの辛いけど娘の方が頑張ってるので見守れるように頑張ります🙇‍♀️

• 1月23日
まり

母乳のみの赤ちゃんは嫌がることもあると先生が言ってました( ^ω^ )
うちの子はミルクも飲むので、ロタは甘いみたいで喜んで飲んでました。
泣いちゃうのは体のためなので可哀想ですが、お母さんまで泣かなくても大丈夫ですよ🙆
ロタはちゃんとその場で飲めれば、少しの成分でも効き目があるのでミルクで吐いても大丈夫と言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノその先生はきちんと説明もせずに失礼ですね

• h♡

h♡

娘ほぼ完ミなんです😭
    本当はロタやってないのに取り寄せてくれた?みたいで先生が慣れてなかったんでしょうか😂

そうなんですね😳!!安心しました💗
    ほんとですよね😞子供育てたことないんですか?って先生に言いそうになりました。笑

• 1月22日
  • まり

まり

ロタは任意やけど、ほとんどのお母さんが打つので取り寄せしなないって時点でちょっとって感じですね😭他に小児科があれば優しい先生がいるところの方がいいかもですね😌

• 1月22日
  • h♡

h♡

はい😭探してみます🙇‍♀️💗

• 1月23日