※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外授精で全滅。顕微授精の病院を紹介。旦那の精子に問題?成功例知りたい。

初の体外授精全滅でした。
4つ成熟卵で採卵できましたが3つ分割せず、残った1つは成長も遅く2分割で止まったとの事。
夫婦ともに原因がわからないとの事でしたが顕微授精のできる病院を紹介されました。
旦那の精子は最初鈍かったけど後から元気に動き出したとの事です。
異常はないと言われました。
でも顕微授精は旦那に問題がある場合ですよね??
体外授精では結果が出なかったけど顕微授精では分割などもうまくいった方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

totoro

はーい🙋‍♀️
受精卵の数、圧倒的に増えましたよ❗️
プロフィールに結果書いてあるので、良ければ参考までに❗️

  • ハニー

    ハニー

    プロフィール見させていただきました😊✨✨
    こんなにも違うのですね😳✨✨
    周期法もまた変わったのでしょうか??

    • 1月23日
  • totoro

    totoro

    両方ともアンタゴニスト法でやりました❗️
    沢山ある中で、いい精子を選んで受精させるので、結果も良くなったんだと思います😄

    • 1月23日
  • totoro

    totoro

    それに、胚の質も良くなりましたよ❗️
    1度目の体外受精では、初期胚グレード3と胚盤胞BCでしたが、2度目体外・顕微受精では、初期胚グレード1.2や胚盤胞AA、BAの胚が出来ました😄
    最初から先生の言う通りに、顕微受精しとけば良かったと後悔しました😭

    • 1月23日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳✨✨
    なぜそんなに変わったのですか??
    何かトトロさん自身も何か体質改善したとかですか??
    私もトトロさんの話を聞いて希望が見えてきました😊💓
    ありがとうございます❤️

    • 1月23日
★ぴよこ★

旦那に原因あり、私も若干原因あり、でタイミング法からいきなりステップアップして顕微でした。
顕微は男性側に原因あることが多いですが、女性側に原因あるときも使うと聞いています。体外の経験はなくて申し訳ないですが、2度目の移植で妊娠出産でした。

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    タイミングからいきなり顕微って言われたらかなりの衝撃でしたよね😭💦
    私も頭が真っ白になりました😢
    そうなんですね😳✨✨
    男性側だけだと結果も同じなのかと心配してましたがぴよこさんの話を聞いて安心しました☺️✨✨
    ありがとうございます😊💓

    • 1月23日
りさ

顕微と体外のどちらもしました!
体外受精しましたが、1つも受精しませんでした…
顕微の方は受精し、移植できる胚になりましたよ😊

  • ハニー

    ハニー

    そうだったのですね😭💦
    私も4つ中3つ全滅だったのでかなりショックで🤯
    顕微で移植できる胚に私もなりたいです😭✨✨

    • 1月23日