※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の男の子がご飯を食べず、体重が増えないことに不安を感じています。同じ経験をした方や、ミルクの量についての情報を求めています。

1歳の男の子育ててるんですが
息子が全然ご飯を食べてくれません。
その割に良く動くので体重も増えず
今7.5キロと曲線以下です。
以前わミルクもあまり飲んで
くれなかったのですが今わ飲んで
くれるようになったのでまだ良いのですが
このままご飯を食べてくれなかったら
ずっと体重が増えないのかと不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
そしてご飯を食べないお子さんを
お持ちの方。ミルクわ1日どのくらいあげてますか?

コメント

はるるママ

今月末で一歳になります。
うちも離乳食全然食べてくれなくて、米しか受け付けません😭米すら嫌がるときもあります。
もともとミルク拒否だったのに、つい先日余っていたミルクを飲ませてみたら飲んだので今は5回くらいあげたいところなんですが…一回量が60~140って感じです😵その他に母乳もあげてますが、出てるのかわからないです。

  • まま

    まま

    うちわ米を嫌がります…笑
    なのでパスタとかうどんをあげたりしてるんですけど
    ほぼほぼ食べません…笑

    夜間授乳してますか?

    今ミルク普通のですか?
    それともフォローアップですか?

    • 1月22日
みにおん

うちの子も7.5キロです😧💦
遊びたい!が優先してしまって食べれるはずなのに全然食べてくれないです・・・
ミルクは1日三回200あげです!
まだまだあげ続けてって先生に言われました!