※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

義理の両親が嫌いです…。義実家との距離が車で40分くらいの所に住んでい…

長文の愚痴失礼します。

義理の両親が嫌いです…。
義実家との距離が車で40分くらいの所に住んでいます。
息子が人見知りをする時期(&わたしが義実家嫌いなのを察してか)で義実家に行くと泣くのですが、2週間ぶりに行っただけで、義母は「久しぶりだからばあばのこと忘れちゃったねーあまり来ないから忘れちゃったねー」義父は「〇〇は泣いてばっかりだなー」と毎回言われます。
イヤイヤでもなんとか2週間ぶりに行ったのに毎週末 義実家に来いと言う感じで言われます…。
みてねのアプリに写真をアップしないと写真をラインで催促され、写真をアップすると今度はみてねのコメントに動画も送ってと催促されます…。
義実家で義母が息子の写真を撮ろうとしますが、息子が動いたり義母が思った通りの良い顔にならなかったりするのでうまく写真が撮れないと愚痴られます…(わたしは嫌なので一切手助けしませんが。笑)
義父は以前からタバコを吸う人で、息子が生まれたらやめるかなーと話していました。けれどやめる気配なし。吸うのは外で吸いますが、吸ってすぐに息子に触れてきます。ものすごく嫌で仕方ありません。タバコをやめるようにと義父には家族みんな言っていますが、聞く耳持たずです…。
義実家に行くと義母がずーっと息子につきっきり。みんなでごはんを食べているときに義母が息子にりんごジュースを飲ませようとしたのですが、まだジュースは飲ませたくなかったので断ると「〇〇ちゃんだけかわいそうねー。何も食べちゃダメだってさ」と言い、義母が息子に紙を渡して遊ばせていたときに口に入れようとした息子に「あら、ダメよーママがダメって言うからねー。」と…。
いやいや、わたしがダメって言うからじゃなくて、紙を口に入れたらダメなのはダメでしょ。
一昨日も義実家に遊びにくるよう催促のメールが来ました。旦那はわたしの味方をしてくれて、もう今月はお正月に行ったので、もう行かないと言ってくれていますが、本当にストレスです。

コメント

ジェニー

旦那さんが味方でよかったです✨2週間ぶりなんて全然久しぶりじゃないですよね🙄エライです😭✨
動画の催促もウザいですね🙄

うちは車で一時間ちょいの距離ですが、義両親と色々あってキライになってからは、2,3か月に一度会わせるくらいにしてます。
時々送ってた写真も私からは送るの一切止めましたし、今度泊まりたいだとか何言われてもスルーしてますっ😂

めっちゃイラつきますね!
嫌われる義両親(特に義母)の典型って感じです!!
ママがダメって言うからとか、ママが怒るからって本当うざい😂💦
旦那様が良い人で良かったですね☺️💓

私の子供も義両親にはかなりの人見知りで目すら合わせられない。
それをみんなにそうだと思っていて義父が私の両親にもそんな感じだと思ってます。

私の両親には抱っこおねだりするくらい懐いているのに(笑)

下の子のお宮参りの時に現実を目の当たりにするのかな?って楽しみにしてます(笑)

ぽにょ

うちの義母も「もう何日も会ってないから、ババのこと忘れちゃったかなー、週1回は会わなきゃねー」と娘に向かって言いますw
たまには連れてこいと私への催促でしょうねww

味方してくれる旦那様がいて羨ましいです(><)
うちの旦那は「たまには俺がおらんでも娘連れて会いに行ってあげて」と言ってくるので‪( ;ᯅ; )