※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

最近、子供が飲み物をひっくり返して遊んでおり、毎日イライラしています。止めさせる方法は?

ここ最近、ストローをひっくり返してわざと飲み物をこぼします。
それが麦茶や水だとまだ我慢できますが、牛乳や飲みヨーグルトだと色が付いていてわかりやすく楽しいのか、リビングの床が真っ白になるくらいこぼすので、心底イライラします。
ちょっと目を話すとやられるので毎日怒ってばかりです。
あげたくなくなりますが、栄養もあるし飲んで欲しいのですが、この遊びはいつまで続くものでしょうか?
やめてね、ダメだよと言ってもきかないで笑っているのでそろそろ手を上げてしまいそうです…

コメント

ちょこ

わかりますー!!
そのやり取りすら楽しくなっちゃうみたいですよね💦うちは最初に言葉で伝えてみて、それでもやめずに遊び始めたら取り上げてしまいます。すごく泣くのですが、「もうないよー」って言ってその時は我慢させてました。違う時に、うまく出来ていたら「上手に飲んでいるね。お利口さんね。」とめっちゃほめてます。
時折躾厳しいかな💦ってこっちが辛くなるのですが、きっと分かってくれると信じて続けてます。

• えりち

えりち

そうなんですよね!怒ってると楽しくなるみたいです💧
    取り上げたりするんですが、イヤイヤ期中なのでとんでもなく泣き叫び、その声でまた、ウンザリしてしまいます(~_~;)
    やっぱり何度も言い聞かせるのが大事ですよね〜。
    信じていい続けます!

• 1月22日
いちご

めちゃくちゃわかります!
うちもやりますよ!
何度も注意したのにすぐやった時はガチで叱ってます。笑

いつかわかってくれる日が来ると信じてます😂

• えりち

えりち

皆さんやられるんですね😂
    やっぱり何度もいい続けないとですよね〜。

• 1月22日