※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

28歳の妊活中、生理が短くて不安です。主人が病院に行くことを許してくれません。短い生理で自然妊娠する方法や、病院での対応について教えてください。

今妊活7周期目28歳です。
主人が病院行く事をゆるしてくれません。
.
質問です
生理か2.3日で終わります、こんな短く自然妊娠され方いますか?
生理が短く病院行かれ方はどんな事を言われたりしましたか?

コメント

ままり

言わずに行ってもすぐには分からないと思いますが、ご主人は専業主夫なのでしょうか?

• mama

mama

2人とと会社員です。バレないとは思うのですが協力必須になるのかなー?と思っています。(男性が必要でないことは勝手に出来るとも思ってはいますが)

• 1月22日
まー

旦那さんは何で病院行かせてくれないんでしょう?💦

私も生理短めです。
というか、量が少ないです。
だからというわけではないかもしれませんが、病院行くと、内膜がはりにくいとのことでした。
そしたら着床しにくいみたいです。

結局、病院の先生が合わなくて、
治療休んでた時に、妊娠したのですが…(^◇^;)
でも、いろいろ調べて、
冷えないようにお腹にカイロ貼ったり、必ず湯船に使ったり、冷え防止のツボおしたり、鉄分とったり、アーモンド効果飲んだりetc…
はやりました!

• mama

mama

病院ではどんな治療でしたか?
    自然妊娠おめでとうごさまいます!内膜何ミリ〜とかよくインスタとかで見かけます。やはり冷えは大敵なのですね、、!

旦那は自然に任せたいみたいです。
    (病院に行っても自然だよーと言っても納得はしてくれません。)

• 1月22日
  • まー

まー

私は結局治療をしたのは半年ほどという事と30歳という事で、人工授精や体外受精などはしませんでした。
    卵巣や子宮を見てもらい、まずはホルモンの薬で、タイミングを取る→薬だと内膜が薄くなるので、ホルモンの注射に切り替えてっという感じで治療をしてました。
    それでも、あまり結果が良くなく、ホルモンの注射の量を増やそうという段階で、ストレスになってしまい、その時点で辞めてしまいました。
    でも、やめた月に妊娠したので、ストレスが一番良くないのかなぁと思います。後は、自力で頑張る分、生活習慣などは、なるべく正すように心がけました。

旦那さんの理解が得られるのが一番ではありますが、私は結構勝手に行っちゃいます(^◇^;)笑
    旦那も検査しましたが、うちも最初は躊躇してましたね。
    でも、原因がわかった方がスッキリするし、
    対策も打ちやすいですょね(ㆆᴗㆆ)
    問題が無かったら、それはそれで安心するし、
    私は、風邪でもなんでも、早く行くにこしたことはないのかなぁって思うタイプなので…(^^;)

• 1月22日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😊

基礎体温だけでも一喜一憂してしまうのに、注射(苦手)したら辛そうです、、しかしマーさんの言う通り原因が分かると、スッキリしますし、行動出来ますよね😕

お金の管理が主人なので勝手に行きにくく悩んでましたがなんとか説得して行ってみます!

• 1月22日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます😊

お金の管理旦那さんなんですね。
    もし、不妊治療になった場合は、お金が結構かかるので、そーなったら、旦那さんの了解が必要になりますね(T ^ T)
    あまり、ストレスにならないように、旦那さんと良い話し合いが出来るよう、願ってます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 1月23日
まあい

どうして許してくれないんでしょうか?💦

• mama

mama

自然に任せよう!派です😵

• 1月22日
まめすけ

自分に原因があったら…と病院に行くのが怖いんですかね?男の人って自分に原因が無いと思っている人が多い気がします。うちはもうの場合は夫婦2人に問題がありました💦
mamaさんがまず病院に行っても良いと思います。生理が短いから…と。その流れで先生に妊活の事相談しても良いと思います✨

• mama

mama

妊活では無く生理不調と言うことでとりあえず、自分だけ勝手に行こうかなと思って来ました。

• 1月22日
aya

いつまで自然に任せるか、二人で決めて、それまでにダメだったら病院に行くと期限を決めるのはどうでしょうか?女性にはリミットもありますし、もし不妊原因があるなら早期発見に越したことはありません😊

• mama

mama

早期に妊娠したいですしね、、!
    リミット主人ともう一度話し合ってみます😵

• 1月22日
はる

私も2日で終わりさすがに変だと
思い病院行きました🏥

そしたら生理を起こさせる
筋肉注射💉をされました。

そしたら生理が6日まで出血してました!

いろんな事が考えられるので
病院は行った方がいいと思います…。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    毎月筋肉注射打ってますか?
    それとも一回だけでその後6日間ですか?
    重ね重ね質問すみません。

• 1月22日
  • はる

はる

私は一回でした!
    その一回で6日間出血があり、
    次の生理は今月29日のため
    まだ一回のみでいいのかはわかりませんが…
    25日に受診予定です!

• 1月22日
ぁぃ

私も3日で生理が終わります💦
私の場合は高齢なので仕方ないかなと思ってますが先生に相談したら基礎体温がちゃんと低温、高温にわかれていれば問題ないと言われました😊
流産してしまいましたが去年自然妊娠も出来ました😊
でも私の場合は色々調べてもらって問題なしとの事だったので生理が短くても気にしてませんがもしかしたらmamaさんの場合は何か理由があるかもしれないので一度調べてもらった方が良いかなと思います🙋
旦那様には不妊治療をするのではなくちゃんと妊娠出来る体なのかを調べたいと提案してみては??

• mama

mama

基礎体温は一応二層ですね、、
    流産お辛かったと思います。
    妊活だけで凹んでる場合ではないですね、、。
    お医者さんに大丈夫って言われるだけでもストレス減りますよね!
    提案してみます!
    ぁぃさんにも私にもベビーが宿る様に祈っています!

• 1月22日
チキン🍗

自分の体を知るにはいい機会だと思いますよ😌
いつでも授かれる体にしておくだけでも気持ち的に楽ですし😌

• mama

mama

メンタル弱ってきてるので早くクリニックデビューしたいです!ありがとうございます😊

• 1月22日