※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵黄を食べてアレルギー症状が出た。医師はアレジオンを処方。症状は改善したが、湿疹が治まらず服用の頻度に迷っている。アレジオンについて教えてください。

アレジオンに詳しい方、教えてください。
11ヶ月になる息子は卵白アレルギーがあります。
今朝卵黄を食べてアレルギー症状がでてしまいました。
(卵黄は食べてもいいと医師に言われています)

今後、アレルギーが出た場合服用するようにアレジオンを処方されました。

下痢、顔に湿疹、機嫌が悪く泣き止まない、38度の熱がでました。
アレジオンを服用したら機嫌も良くなり熱も下がりましたが顔の湿疹は治まりません。
服用は1度だけでいいのか迷っています。

アレジオンについて詳しい方いらっしゃったらなんでもいいので教えてください😭

コメント

うちの子も卵アレルギーで
お守りでアレジオン持たせてもらってますが、いまお薬手帳をみると1日1回までと書いてありました。
飲んでもおさまらないなら病院いきますかね😥

• まま👶

まま👶

昨日の夜には湿疹治まりました😭
    わざわざお写真まで……
    ご親切にありがとうございます😢

• 1月23日
ma&ma

アレルギー出るのは卵白と言うからそう言ったんでしょうが、顔の発疹など良くならないなら相談しにいってみては?

• まま👶

まま👶

かかりつけの病院が大学病院だったので気軽に相談には行けず😭
    今週近所の小児科を受診してきます😊
    アドバイスありがとうございます😢❤

• 1月23日