※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

母乳が詰まりやすくて辛いです。母乳量を増やすために努力していますが、詰まりが続いています。ミルクに切り替えるか悩んでいます。

おっぱいの出は良くないのに4日おきくらいに詰まります…💦
しかも、同じところばかりです。。
今はミルク寄りの混合ですが、母乳量を増やすために1日10回ほどおっぱいの授乳をしています。
母乳外来にも何回か行き、食事や水分も気をつけてるつもりです😢
なんだかしょっちゅう詰まるので授乳が辛くなってきました、、
吸わせても吸わせてもしこりや痛みは取れず、熱っぽくてしんどいです。
いっそのことミルクにしようかと思うけど、子供がおっぱい探す姿見たり、少しでも増やしたいなというのがあり、複雑な気持ちです😭

コメント

ばっち

1日8回若しくは、1日7回搾乳+手絞り頑張ったら徐々に母乳量増えて毎回150~200絞れるようになりましたよ☺
搾乳がしんどくなり、今は完ミにしましたが💦