※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

旦那友人家族についてです。お呼ばれされた時の事なんですがビックリし…

旦那友人家族についてです。
お呼ばれされた時の事なんですがビックリしすぎたので💦
まず、うちからそのお宅まで1時間半〜2時間くらいかかります。仕事の都合で到着予定がお昼過ぎでした。そのことは伝えてあります。ただ道も混んでいて、結局着いたのが15時頃。着いて何だかんだ色々話ししたりして16時頃じゃ買い出しに行こうかとスーパーに行きました。この時点でおや?これからスーパー?と違和感が…
スーパーに着いてもオードブルとかすぐ食べれるもので無く、これから作るような食材を選び出し、飲み物は各自ねと…
別に図々しく行くつもりは無いのですが、てっきりお呼ばれされたので、もう何か用意されてるのかと思ってたので💦なのでスーパーに行ってからも、相手のお家なのでこれからどんな感じなのかわからなかったので、旦那と2人あまり口出せず、どうするつもりなのかな〜?位でいました。
17時頃から準備、座ってるわけにもいかないので手伝いましたが食べるのは18時近かったです。
飲み物は本当に各自だったようで、私は500のペットボトルのお茶、旦那はビール2本。学生か!と思いました。
最後にビックリしたのがきっちりワリカンされた事です😱
いや、払いますよ?全然払いますけど…え?って感じでした。
もし私が逆の立場だったら、食事は全部準備して、後は焼くだけとか、温め直す程度にしておいたり、作らないのであればオードブルやピザなどを来てから注文するだろうなと…ましてやお客さんに手伝わせるのはしないかなと💦
飲み物もある程度好みを聞いておいたり、そうでなければとりあえず一通りお茶からアルコール、ジュースは買っておくかな…
しかも来てもらったならお金は頂けないかなーって…💦
お昼のつもりで行ったのに遅くなった私達が悪いのですが、夜勤明けで何も食べずに気疲れもして散々でした😓
旦那も私と同じ事を思っていたようで、帰りの車の中でビックリしたねと話したのですが…💧
今度私のうちにも遊びに来るそうなのですが、これからどうお付き合いして行ったら良いのか悩んでます。

私達夫婦の考えがズレてるんですかね🤔❓
お呼ばれってそういう事では無いのですかね?図々しいですか😱❓

コメント

まろん

私も家に来てもらう側なら、こちらで用意しますね💦
逆に行くときは飲み物なりお菓子なりを手土産にしますね✨
人それぞれなのかなぁ😅

• あ

ありがとうございます!
    良かったー😭💦
    そうですよね!手土産はデザートを持って行ったのですが💡
    人それぞれなんですかね😂

• 1月22日
なーゆ

確かに変わってると思います😅
あさんの感覚が普通だと思います!

• あ

ありがとうございます!
    ですよねですよね❓
    旦那とも同じ意見だったので、夫婦価値観が分かれず良かったと思いましたが…それにしてもビックリです😱

• 1月22日
Haruki

飲み物各自は笑いましたwww

私は友人関係にもよるかもですが
めっちゃ仲良い友達は
これやってーって言って
一緒に作ったりします( ^ω^ )

旦那の友人家族は
私が買い物も済ませて
もちろん飲み物も準備します!笑
用意はこちらで全部しましたよ^_^
終わってから お金渡されましたが
丁重にお断りしました(・∀・)

• あ

ありがとうございます!
    ほんと、学生の宅飲みじゃ無いんだから!って旦那には愚痴っちゃいましたよ🤣
    わかります〜🙋‍♀️
    私も仲の良い友人は手伝ってもらったり、手伝ったりしますが、この旦那友人家族はまだ数回しか会っておらず😂
    私もきっとお金渡されても断ると思います🤔✨
    皆さん同じで良かったです!

• 1月22日
いっちゃん

普通は食事、飲み物など用意してあって割り勘はしませんけどね…。読んでてこーゆう人もいるんだ💡と勉強になりました😅 旦那の友人とは言えちょっと付き合うの嫌になりそう…

• あ

ありがとうございます!
    ですよねー?私ならわざわざ来てもらってるので、ワリカンは無いかなと🤔最後の最後で爆弾を落とされました🤣
    こういう人もいます。気をつけてください😂
    奥さんの方は度が過ぎた人見知り?なのかあんまり話すらしてくれないんですよね😓
    いい大人なのに…😩
    旦那同士は連絡を取り合ってるようですが、私は懲り懲りです😂

• 1月22日
どみちゃん♡

私もあさんご夫婦と同じ考えです!

我が家に人を招く時は準備しますし、招いた方も何かしら手土産持って来てくださいます😊

逆に招かれた場合は手土産持っていきます!

• あ

ありがとうございます!
    普通と言ってはアレですが、普通はそうですよね❓
    なんかこっちが期待というか、用意してるんだろうな〜みたいな図々しいのかと思っちゃいました😂💦

• 1月22日
おん

図々しくないと思います😂
普通そう考えると思うのですがこちらの考えとは違ったということですよね😅難しいですよね。ズレてないとおますがそれが友人宅の当たり前の考えだったんでしょう💦
私なら友人が次来たとき完璧におもてなししてお客さんなんだから座っててーって言ってやります😂😂

• あ

ありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    友人宅ではそれが普通なんだと考えると、え?用意してないの?って思った私達夫婦は図々しく思われるんでしょうね😂
    難しいです💧
    そうですね😜今度いらしたら、完璧にしておこうと思います✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同感です。
お客さんを招いてるんですから、割り勘なんてありえません😂
しかも遠方から来てくださってるなら疲れてるだろうし、すぐ食事できる環境に整えておきます💦
お子さんも小さいし、手伝いは気持ちだけ受け取って座っててもらいます💦

自宅に招かれる時はあさんの感覚で間違いないので、おっしゃる通りの準備や配慮をしましょう!
お金払うって言われても「いえ、わざわざ来てくださってるので、結構です😄」と少し嫌味言ってもいいかもしれません😂

• あ

ありがとうございます!
    そうですよね〜😂
    ここの皆さんが同じ意見でホッとしてます。
    もし手伝ったとしても、食器を配膳するとかそんな程度ですよね❓ガッツリ料理作りました🤣笑

そうですね!うちに来るのが、天候の関係で流れてますが、もしいらしたら完璧にしておこうと思います😎

• 1月22日
ミミルス

変わったお友達ですね😂
私なら価値観が合わないとお互い疲れるし後々面倒なことになりそうなので、次の約束が終わったらフェードアウトしますね😭

• あ

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    しかも旦那友人は会話も弾むのですが、奥さんがちょっと度が過ぎた人見知りなのか、会話が全然なので😓
    ほんとに疲れます😰
    なので、私はあまり関わってません😂

• 1月22日
ママリ

仲の良さにもよるし、おもてなしは人それぞれかとは思いますが…ちょっと変わった人ですね😁
私なら事前に準備するし、こういうの用意しとくからね〜と連絡しておきます。
お客さんも気を遣って手土産等持ってくるので、その参考にもなりますし…
なんにせよ数時間かけて来てくれるお客さんに買い物からの準備まで手伝わせるのは大変失礼なので、今後も感覚のズレでお互いん??ってなりそうなので私ならその方とは距離置いちゃいます💦

• あ

ありがとうございます!
    旦那同士は少し仲良くしてるみたいなのですが、私は会ったのは数回程度で、そこまで仲良くは無いです😂
    旦那も大人になってからの友人なので、ものすごく仲の良い友人!ってわけでは無さそうで💧
    そうなんです!仲良くしていて、もうお互い分かってる家族なら良いのですが、まだ会って数回でコレだったのでビックリしました😱
    私はほとんど関わらないようにしてます😎✨

• 1月22日
ママリ

ずっと前自分の友人を呼んだ時同じようにしてしまいました…😨
食材の調達とある程度の下準備はしておきましたが、手伝ってもらって一緒に作って、飲み物や他におやつも欲しいなら各自買ってくる感じで💦
そのメンバーで集まる時はいつもそうなので、自分のうちに招いた時もそうしたのですが、は?何こいつって思われてたんですかね😭
遠くから来てもらってたので割り勘はしなかったですが、反省です😭😭😭

• あ

ありがとうございます!
    ずっとそんな感じの仲でいるなら大丈夫じゃ無いですか🤗❓
    私も学生時代の友人だともっと扱いが雑になると思います😜
    なので関係性かと💡
    仲良しなら大丈夫だと思いますよ!

• 1月22日