※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

生理終了後何日で排卵するか、排卵日に仲良しすると妊娠率が上がること、産み分け方法について知りたいです。インターネットで調べてもよくわからないので、情報を教えてください。

ふと疑問に思ったので質問させてください。カテゴリー違ったらすみません。

ルナルナなどのアプリで生理を記録すると排卵日予定が出てきますが、
排卵日は生理が終わってからだいたい何日で排卵するという目あすなのでしょうか?
それとも生理が終わってからではなく始まってから何日なのでしょうか?

また排卵日付近に仲良しすると妊娠率があがるといいますが
産み分けの場合排卵日ぴったりなら男の子?などもあるようですが病院で産み分けする以外にどれが産み分けしやすい情報なんでしょうか?

ふと気になり、ネットで調べるもよくわからずで💧

コメント

2kids👶👦

産み分けについてはわかりませんが、生理開始日から14日後がだいたい排卵日だったと思います(><)

• ななん

ななん

生理開始日から数えるのですね!謎が解けてスッキリしました😤ありがとうございます😍

• 1月22日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

生理周期にもよると思います(><)
    それと今調べて見たら、間違えてたかもです💦
    次回の生理予定日から-14日と書いてました🙄
    なんかすみません😅

• 1月22日
  • ななん

ななん

画像まで!!!ありがとうございます♥️

• 1月22日
はじめてのままり

ななんさんの生理周期にもよりますが、28日周期で生理が始まってから14日後が排卵予定日になりますね。排卵後、何もなければ14日後に生理がきます。排卵日から次の生理はだいたい決まっていて14日後です(ただ、1日位の誤差はあります💦)
例えば30日周期になると次月生理予定日から14日前が排卵日になるので、生理が始まってから16日後が排卵予定日になります。排卵日はストレスや体調によって、変わってきますが、排卵日から次の生理はほとんどが14日後です。よって、次の生理が来てから逆算して14日前が排卵日になります。
産み分けはの方はすみませんがよくわかりません😅お役に立てずすみません。

• ななん

ななん

逆算した方がわかりやすいんですね!!!
    ありがとうございます♥️♥️♥️♥️

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです✨妊娠してないのに生理が遅れてるとかは何らかの理由で排卵日が遅れたということになりますね😊ルナルナとかはあくまでも排卵予定日であって次の生理が来ないと排卵日は特定出来ないわけということです😆

• 1月22日
  • ななん

ななん

次の生理が来なきゃわからないということは排卵検査薬が1番確実ってことですかね?

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなりますね。周期に乱れがなければだいたいは予想がつきますが、生理日のずれが激しい人は排卵検査薬を使った方が良いと思いますよ😊

• 1月22日
  • ななん

ななん

ありがとうございます♥️次の妊活で取り入れたいと思います😍😍

• 1月22日