※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の娘の服装についての質問です。これからの時期の服装や、ボディ肌着の着用時期について教えてください。サイズについても悩んでいます。

もうすぐ3ヵ月になる娘がいます。服装についての質問です。
現在、短肌着+コンビ肌着または短肌着+カバーオール(ロンパース)を着ているのですが、これからの服を新調しようと思い、いろいろ調べたのですが、みなさんはどんな服をこれからの時期着させているのでしょうか?
あと短肌着からボディ肌着にはいつ頃からでしょうか?
これからは基本、ボディ肌着+カバーオール(ロンパース)と考えていればよいのでしょうか?
ちなみにまだ5キロで60cmないくらいの小柄な子なので、まだまだ短肌着+コンビ肌着はサイズアウトしそうにありませんが、、、まだ買わないにしても今後の参考のため教えてください!
悩みすぎて、なかなか服が買えません!笑

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

娘は1ヶ月ですがボディー肌着にカバーオール着せてます☺️

まだコンビ肌着等きられるのであればそのままでも良いかと思いますよ💡

息子の時は寝返りうつくらいまではコンビ肌着着せてました!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    ありがとうございます!
    ボディ肌着でもよいのですね(^^)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

まだ今持ってる肌着が着れるならそれをしばらく着せて、ほんとにピチピチになって着せづらくなってきたら、次は70サイズで大きめを買うと長く着れると思います😊
今60サイズを買うと少し大きいくらいでちょうどいいサイズだと思いますが、60サイズは着れる期間がすごく短いです😂
小さめちゃんなら70だと半年は着れるかなーと思います。

うちは上の子の時8月末生まれで少し小さめ&細めでした。下の子は10月生まれで、上の子と下の子の生まれた月は1ヶ月差がありますが、下の子が1ヶ月分もう追いついていて、今の1月半ばの体重身長が上の子と同じくらいになってるので、季節とサイズが合うので、上の子と全くおなじ服が活用できてます(笑)

上の子は新生児肌着が3〜4ヶ月は着れた気がします。その後60の冬物の肌着を買ってきつくなるのと春になってきたのもあって、次はユニクロで60の前びらきの薄手の綿のボディ肌着を買いました。買った時すでにサイズはちょうどよくて、1〜2ヶ月でサイズアウトしました😂
ユニクロの60は細めな気がします💦
その後ユニクロで70の半袖ボディ肌着を買って春先からずーっと秋頃?まで着せてました😊
半袖肌着を買うと真冬以外は長く使えますよ✨
なので冬の間は今の肌着を着せれるだけ着せてあげて次は70の半袖ボディ肌着でもいいような気がします。

カバーオールは今の季節にあったものを買い足すなら60サイズがちょうどいいと思います😊北国でなければ冬素材を着せるのはあと2ヶ月くらいなので2ヶ月くらいならまだ60着れると思います。
春先から70サイズで春物、夏物を選ぶといいと思いますよ😄

薄手の長袖カバーオールなら今から買って春先まで長く着れますが、70だとかなり大きめかもしれません。でも袖や裾を折れば着せれますし、大きめ着せる人もいるので、短い期間でもジャストサイズを着せたいか、大き目を買って長く着せたいか、そこは親の好みかなーと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!半袖のボディ肌着が重宝するのですね(^^)前開きのボディ肌着を選んでみようかと思います!
    そしてユニクロ細めなのですね!いいこと聞きました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます❤️

• 1月22日

足をバタバタさせて前で結ぶ肌着がはだけるので2ヶ月前くらいからボディ肌着にしました😊
部屋は20度から22度くらいにしてボディ肌着とカバーオール、プラスでベスト着せることもあります☝️
でも私もまだ模索中です😅💦

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!はだけるほど動くならボディ肌着って感じなのですね!
    ほんと毎日模索模索ですよね❤️
    ありがとうございます!

• 1月22日
MO

ボディ肌着はめくれないし良いですよ〜生後1ヶ月頃から着せてました。なので短肌着はほとんど着ていません。

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに!抱っこしてると背中が中で上がってめくれてしまうのでボディ肌着のが良さそうですね❤️
    ありがとうございます!

• 1月22日

来週5ヶ月になりますが、未だにコンビ肌着着てます笑笑

今の身長62cmです!ユニクロなので、ちょっと大きめな作りになってるのもあります!

普段は、コンビ肌着+カバーオールで、カバーオールは3ヶ月半くらいから70を着せてます♪その時は身長60cmちょうどくらいでした!

とりあえずまだ寝返りしないし、寝返りし出したら被りの肌着やセパレートも検討かなーと思っています♪

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    まだまだコンビ肌着は使えるということですね!
    参考になります!ありがとうございます❤️

• 1月22日
ma&ma

首がちゃんと座ったらいいかなって思ってます(・∀・)

• なっちゃん

なっちゃん

かぶるタイプの服は首が座ってからの方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月22日
2児mama

明日で3ヶ月です!
6.5㎏で60㎝くらいです!
今はボディ肌着+カバーオールで70着せてますが、長く着せるなら80でもよかったかもと思いました!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    少し大きめでもいいのですね!
    ありがとうございます!

• 1月22日