※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝てしまい、起こす方法がわからない。1時間で起きてほしい。

おっぱい飲みながら高確率で寝ます💦
寝ながらちゅぱちゅぱ…
ツンツンしたり軽く揺さぶっても起きなくて、口からおっぱいだして、口元ツンツンしても反応しないからげっぷ出させる為に縦抱きしばらくして、そのあと寝かせると5ー15分で起きます…


どうしたら良いでしょう。
まとまって寝てくれることがありません。
飲みたりてないんだろうとは思うんですが、どう起こせば良いのでしょうか
いまは1時間寝てくれたら良い方です😣

コメント

Hina mama💕

完母ですか?

私は母乳よりの混合なので
寝ちゃって飲まないときは
ミルク飲ませちゃってます😅

  • ぼー

    ぼー

    夜だけ少しミルク足してます💦

    寝ちゃって飲まない時というか、8-9割は寝ちゃいます😣💦

    • 1月22日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    足くすぐったりしても起きないですか😂?

    私、上の子のときはミルク足すのが少なくて1ヶ月健診で体重の増加が少ないと注意されたので、もし全然飲まないで寝ちゃうのなら昼間もミルク足してあげた方がいいかもしれないです😥

    でも吸ってもらわないと母乳も出なくなっちゃうでしょうし、難しいですよね😭

    • 1月22日
  • ぼー

    ぼー

    爆睡です…💦
    口も固く閉じてて。なのに横になると数分で起きるのでまたおっぱいで、同じループです💦

    でも頻回だからかその短時間ですごい飲んでくれてるみたいで、2週間検診の時は1日あたり60gくらい増えてるからミルク無しにしようと言われちゃって😢ただおっぱいはすごい欲しがります😭入院中からではあったんですが、助産師さんにはとにかく飲ませてあげてと…

    一度でたくさん飲んでぐっすり寝てくれたら良いんですが😭😭

    • 1月22日
A✩.*˚

纏まって寝てくれたのはうちは1ヶ月〜でした🙂
夜間だけ缶ミルクにしたら、夜中は起きなくなりました😅

  • ぼー

    ぼー

    1時間も寝ないのか…とビックリしてます😢
    おっぱい飲ませてゲップのために抱っこして、そのあとすぐ起きるので何もできなくて💦

    夜ミルク足してますか?それともミルクのみにされてますか?

    • 1月22日
さき

私の子供は足の裏を触ったり、オムツを変えようとすると起きますよ!

もし混合なら、ミルクをあげると寝てくれます😊

  • ぼー

    ぼー

    やってみます😭

    ミルクって夜にあげる時どれくらいあげてますか??

    • 1月22日
  • さき

    さき

    寝てくれないと本当に大変ですよね😭
    一応、120作っています!軽く母乳飲ませてからミルクを100くらいのんで3から5時間寝てくれます!夜中の授乳も5分くらい飲んでそこから朝まで寝てくれます!

    • 1月22日
  • ぼー

    ぼー

    5分飲んでぐっすりって凄いですね😭✨

    寝落ちしない場合は逆に1時間とか授乳する時もあってもうお手上げです💦

    新生児の時も100くらいたしてあげてましたか?😣

    • 1月22日
  • さき

    さき

    寝たらもうゲップしないだろうと思って五分飲ませて5分くらい縦抱きにしてそのまま寝かせると朝までがっつり寝てくれます😊
    大変ですね😭そういう時はミルク足しても良いと思います!

    新生児の時は80位でした!

    • 1月22日
  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます!
    ミルク足してあげてみようと思います😣❤️

    • 1月23日