※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか
雑談・つぶやき

娘8ヶ月、おっぱい星人。未だに3~4時間ごとの授乳。離乳食も2回だけど…

娘8ヶ月、おっぱい星人。
未だに3~4時間ごとの授乳。
離乳食も2回だけどちょびーっとしか食べない。
ちょっと食べたら泣いてひっくり返って、
椅子から落ちるから抱っこしたらおっぱいせがみ…
あげちゃうよね。

夜も3時間。
夜間だけでもおっぱいやめればしっかり眠れるんだろうけど
私も眠いし、添い乳楽だし…まぁまだいっか、と思ってるところ。

離乳食、せっかく作っても食べてくれないのつらい。
終わってため息ついたら、
3歳のお姉ちゃんに「母ちゃん疲れたの?」って言われたよ。

コメント

deleted user

我が子、9ヶ月でもうすぐら10ヶ月ですか同じ状況です😣💦

  •  ゆか

    ゆか

    さっそくコメントありがとうございます。
    母乳は欲しいだけあげてもいい…というけどこんなに飲ませていいのかなと思っちゃいます。

    回数減らしたらご飯も食べるとか言うけどあげなきゃ泣いて食べないし!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前に比べれば母乳が出る量は減ってると思うんですけど、その分さらに頻回授乳になってる気がします😣💦

    そうなんですよね😫
    ご飯じゃなくておっぱいだー!!
    みたいな感じでご飯食べません💦

    • 1月22日
  •  ゆか

    ゆか

    同じくです。
    もう乳首が取れそうです…。
    お風呂上がりなんかは、娘の支度してるときに
    裸の私によじのぼり、へへっ、とニタニタしながらおっぱい迎えに来ます(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😢
    歯の本数が増えて、毎回授乳が怖いです💦💦

    おっぱいを迎えに来る様子は可愛いと思っちゃいました😂💓(笑)
    すみません😅

    多分、おっぱい安心するんでしょうね😣

    • 1月23日
  •  ゆか

    ゆか

    歯、これからまた増えるのにおっぱい…
    と若干憂うつだったり、
    おっぱいは今だけの楽しみ、と思ったり。

    お風呂上がりは必死ですよ。
    長女もまだ時分で支度できないし
    (やる気になればできるんですが)
    かーちゃんも服着させて!!と毎日です(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いざ卒乳となると寂しい時が来るんですかねー😣
    早く普通のご飯を3食食べられるようになって欲しいですが😅

    お風呂上がりは小さな戦いですよね😅
    私もいつも下着で子供着替えさせてます😅

    • 1月23日
ゆでたまご

コメント失礼します!
同じ月齢で全く同じでびっくりしました!
うちも未だに3〜4時間毎の授乳です。夜中もあげてます😓
そして離乳食の食べも悪くて今日の朝も1割食べたくらいです、、、。

作っても食べて貰えないの辛いですよね。毎回沢山捨ててます😢
お姉ちゃん優しい子ですね。

  •  ゆか

    ゆか

    完母ですか?
    完母の子は離乳食進まない子が多いってウワサで聞いたことがあります。
    もう、「はぁー」ってなりますよね。

    お姉ちゃんは優しいです(笑)
    昨日は寝る時、次女がめっちゃ泣いてて抱っこしてたら、
    布団に入り、指吸いながら待っててくれて、
    「母ちゃん大変だね」
    って言ってました。

    • 1月23日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    完母です!
    そうなんですか!初めて知りました!😵💦
    本当、ため息ついちゃいます😢

    なんて優しいお姉ちゃんなんですか!
    しかも対応が大人ですね。
    とっても妹とお母さん想いなんですね😌

    • 1月23日
 ゆか

完母なら、
おっぱいあるからいいのー(*´∀`)
みたいな感じなんですかね(;´д`)

二人育児、大変ですが
お姉ちゃんに助けてもらってる部分もありますよ~(^-^)