※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

掃除機をかける必要がある中、2歳の子供を抱っこしながらの負担を軽減したい。スリングのおしりスッポリやヒップシートはNG。良い案があれば教えてください。

2歳11キロの抱っこについて💦妊娠中でしかも頸管無力症のため、子宮口の縫縮手術済みです。
最近息子が掃除機をかけはじめると何故か抱っこ抱っこで、たかが5〜7分ですが、ダイソンも息子も重くてすごくしんどいです😭
動物を多頭飼育しているため、抜け毛も酷く掃除機は毎日必須です。なんならクイックルワイパー、コロコロも常にしてます💦
なので掃除機をかけないとか減らすという選択肢は無しです。
せめて掃除機中は抱っこの負担を減らしたいのですが、、、テレビやお気に入りの動画などもダメです。
2歳ですが、スリングのおしりスッポリを検討しています💦
ヒップシートもありますがお腹に負担はかけれないのでNGです💦
何か良い案ありましたらお願いします💦
「抱っこしながら」の解決策を考えています。しないという選択肢もありませんので、ご了承願います。
ちなみにルンバも持っていましたが、ダイソンには吸引力が勝てないので手放しました👋

コメント

みく

私は左手で子どもを抱っこして右手で掃除機かけてました^_^;あとはおんぶしてました。抱っこ紐使ったり使わなかったり。腰ベルトを骨盤らへんまで下げて使ってました。前に抱っこするとおなかが出てるので抱っこ紐は使えませんでした、、。
あとはダイソンのハンディも持ってるのでそれを子供にわたしたり。

ゆかみ

ルンバ…と思いましたが最後まで見てなるほどと💦お腹が出ていない時はエルゴで抱っこしながらかけてました。お腹が出てくると…おんぶ紐ですかね💦
抱っこしながらの案じゃないので流していただいて良いのですが、子どもにおもちゃの掃除機を買って一緒にかけるのも1つかなと…乗ってくれるか賭けですが。。