※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
子育て・グッズ

3歳の息子は肉や魚が苦手で、食事を終わらせた後におやつを与えずにいいのか悩んでいます。

ご相談です。
3歳の息子は肉や魚が苦手です。
今日のお昼ご飯は野菜肉たっぷりのうどんにしました。
もともと食にはあまり興味がなく(おやつやフルーツは興味あります。)、下の子が生まれてからさらに自分でスプーンや箸を持たなくなることもあり、『ママやって』というので、まず細かく刻んだ肉と一緒にうどんを口へ運ぶとベェーしたので(想定内)、肉をのぞいて食べれる野菜と一緒にうどんを口へ運んだところまたベェーしたので、ちょっと私もさすがにイラっとして、もう食事を終わらせて、おやつもなしと言いました。
下の子は同じメニューを完食したので、おやつをあげ、上の子はギャン泣でおやつおやつとうるさいのですが、あげませんでした。
この対応は厳しいのでしょうか。

コメント

rhy

私も同じようにします😅
厳しいとは思った事なかったです💦

  • n@

    n@

    回答ありがとうございます!
    なんか自分が厳しく育てられたのですが、今って子供が抱っこしてと要求したらなるべく抱っこしてあげるだとか、子供中心というかそうゆう雰囲気に世の中がなっている気がして、、、
    そんな雰囲気じゃないならいいのですが、抱っこ抱っこいい加減3歳にもなって部屋の中で要求したり、食事の件といい、悩んでいたので質問しました。
    ありがとうございました!

    • 1月22日