※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいるき
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に何度も目覚めて困っています。授乳は必要ないけど泣きながら起き上がり、おっぱいを咥えないと落ち着かない状況です。夜間断乳で寝かしつけ方を教えてください。

8ヶ月の男の子がいます。7ヶ月の終わり頃から夜中に目覚めるのが3.4回から7.8回に増えて困っています。その都度授乳は必要ないのだろうと思いつつも、完全に起き上がって泣きながらハイハイで向かってきます。トントンで寝るレベルではなく、抱っこでも泣き止みません…おっぱい咥えると大体は落ち着くのですが、夜間断乳で寝る時間が長くなると聞くので、なるべくやめたいです!
夜中に泣いて起きたときにどうやって再度寝かしつけていますか??教えて下さい( ;∀;)

コメント

ゆちゃん

対応策とは違いますが、
夜中おっぱいおっぱいだったので
母乳から完ミに変えました😅
授乳は必要ないとわかってても
抱っこもトントンも落ち着かない
日々が続き、おっぱいに頼りきり
でしたがいずれ卒乳もくるしと思い
おっぱい卒業に踏み切りました😅
今はよく起きても2回でトントンで
寝てくれるようになりました☺︎