※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎になりましたが、息子にはうつっていないと思います。おっぱいの飲みが悪い気がしますが、様子見で大丈夫でしょうか?

私が胃腸炎になってしまいました。
息子にうつってはないと思うのですがいつもに比べておっぱいの飲みが悪い気がします。うんちもいつも通りですが、ちょっと回数が多いかな?って気がします。
機嫌は良く、お熱もありません。
様子見でも大丈夫ですかね??😭

コメント

Clover

同じ月齢の頃、息子以外家族4人嘔吐下痢になりました。感染力の強さに息子にもいってしまうと怖かったですが大丈夫でした‼️
小児科の先生にこの時期はほとんどうつることはないと思うけど仮にうつっても下痢かな?って感じで嘔吐の症状は出ないと思うと言われました。元々この時期はウンチゆるいから区別つかないかもねと言われました😅

機嫌よくミルク飲めてたら問題ないよとの事でした。
月齢が小さいので不安に思う変化が出てきたら迷わず小児科に相談するなり受診するなりしてくださいね😊

• ぴちゃん

ぴちゃん

今のところ被害は私だけで済んでいます😭
    たしかにうんちはゆるゆるで下痢かそーじゃないのかわからないですね🥺🥺

機嫌はとてもいいので様子みてみます!!

ありがとうございました!

• 1月22日