※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

行橋市で家を建てたいが、待機児童が多いか心配。隣町からの入園は厳しいか教えてほしい。

こんにちは!

行橋市の横の京都郡に住んでいますが
息子が小学生になる頃くらいには
家を建てたいと思っており、
行橋市に建てたいなと思っています。
できれば幼稚園もしくは保育園も行橋市が
良いなーと思ってるんですが、
やはり行橋市は待機児童多いですよね?💦
隣の町から入園とか、厳しいでしょうか?

他県から嫁いできていて
知り合いが行橋市にいないので
わかる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

行橋出身です。
京都郡のすぐ近くの行橋市に住んでました!
今は待機児童が多いのですか?(°_°)
わたしのときは(15年前ですが💦)ガラガラすぎで短時間のパートでもすんなり入れたと言ってましたが、今は厳しいんですね💦

ちなみにむつみ保育園でした。
母の友達のお孫さんが里帰りで、妊娠中に上の子幼稚園に預けられる制度の希望がすんなり通ってたので待機児童はいないのかなと思ってました( ̄O ̄;)
わたしは市内の方ですが、そんな制度絶対通らないと保健師さんは存在自体知りませんでした💦

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    今は行橋にいらっしゃらないんですね( ; ; )
    なんか今は厳しいと聞いたので
    京都郡から入れるのは
    無理かな?と思っていて、、
    幼稚園より保育園の方が
    働きやすいだろうし、迷いますー😭

    • 1月23日
大空

苅田町在住ですが!
幼稚園保育園の前を通過するたび 入園募集の看板よくみますよー‼️😆
私は苅田町在住ですが!行橋市のとある保育園に子供をいれようと思ってます
親の出ることが少ない場所にしょうと思ってます

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    もう候補決められてるんですね!
    私も入れたいとこが2つあって
    どちらもこども園で綺麗なので
    難しいかなぁと悩んでます😰

    • 1月24日
  • 大空

    大空

    見に行ったり運動会とか様子を見て考えるのもいいかもですよ!

    • 1月24日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうですね!
    見学行ってみます!🥰

    • 1月25日
  • 大空

    大空

    頑張って下さい😆

    • 1月26日