※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、赤ちゃんが37.5度前後の熱や呼吸の荒さ、鼻詰まりを訴えています。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日3ヶ月の予防接種を受けてきました。
(肺炎球菌、B型、ヒブ、四種混合、ロタ)
朝と午前のミルクは飲みましたが、ずっとグズグズ。
体温も37.5度前後で少し高めです。
夜にかけて熱があがったりしますか?
鼻も詰まっているみたいで掃除したりしましたが、
息し辛そうで呼吸が荒い気がします💦
とりあえず抱っこ紐で寝たのですが、
明日まで様子見で大丈夫でしょうか?(O_O)
前回の予防接種は元気だったので、少し心配です💦

コメント

みずほ

4本+ロタの時は、うちもぐずぐずでした😅
ひとまず様子見で大丈夫だと思います🌀
万が一、夜38度とかまで行ったら夜間病院に連絡してるとかどうでしょうか?

  • あい

    あい

    あるあるなんですかね😥
    とりあえず38度まではいっていないので、様子見ようかと思います💦

    • 1月22日
ママリ

今日予防接種してきました!
38度以上の熱が翌日に出ることありますが、ミルクしっかり飲めてたら様子みて大丈夫ですと私は小児科の先生から説明受けました!

  • あい

    あい

    そーなんですね!
    特に説明はなかったですが、予防接種の後に熱が出るのはよくあるとは思っていても、こんなにグズグズするのは初めてなので心配です💦

    • 1月22日