※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

右向きで寝ていて辛い。仰向けは大丈夫?子宮頸管短くなるか心配。検診で状態確認ありますか。

子宮頸管短く自宅安静中です。

ずーっと逆子でやっと31週に入った頃戻りました!
羊水沢山あるからまた逆子になる可能性もあるから右向きで寝てねって言われずっと右向きで寝てるのですが寝にくいし肩が痛いです。
仰向けでも大丈夫だと思いますか?
ほんとは左向きのシムス姿勢?がいいんですよね😭💦💦

あと仰向けで寝たら子宮頸管もっと短くなる可能性ありますか?

明日の検診で短くなってたら入院になるかもで不安です🌀

コメント

はる

切迫でしたが、仰向けでずっと寝てましたよー🤔

  • りり

    りり

    そーなんですか?
    31週の時子宮頸管何センチでしたか?

    • 1月22日
  • はる

    はる

    15mmでした🙀😓

    • 1月22日
  • りり

    りり

    え、それは大変でしたね( •̥ ̫ •̥ )
    そっからずっと安静でしたか??

    • 1月22日
  • はる

    はる

    正産期までずっと安静で寝たきりでした😓お風呂も週1とか...💦

    でもちゃんと予定日付近で出産できましたよ❤️😊

    • 1月22日
  • りり

    りり

    お風呂週一は辛いですね😭
    今だけだと思って頑張って安静でいます😭💦

    • 1月22日
  • はる

    はる

    幸いにも寝たきりの時期が1〜2月で真冬だったので耐えれました🙀💦
    頑張ってください😣

    • 1月22日
chel**

逆子のことは分からないのですが💦

同じく子宮頸管が短く、結局34週で入院になってしまったのですが、入院中仰向けで寝てはいけないとは言われませんでしたよ♪

  • りり

    りり

    そーなんですね😭
    ありがとうございます🎶
    初めてのことだらけで不安です😭

    • 1月22日
ゆ

仰向けで寝たらお腹が張りやすいと看護師さんから聞きました。
私も切迫早産なので左右に向いて寝るのが辛くたまに仰向けで寝ていますが短時間にしています。
確かに長時間や体調がすぐれないときはすぐに張るのでなるべくはやめています💦

  • りり

    りり

    確かにお腹張りやすくなりますよね(´._.`)けど右向きで寝るのが辛くて😭😭
    切迫怖いですよね明日の検診が怖すぎます😭

    • 1月22日
  • ゆ

    健診あるたびドキドキしますよね😣
    くれぐれもお大事になさってください💦

    • 1月22日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😭
    ベビー用品も揃えてないのと入院準備もしてないので今入院になったら家族にも負担かかっちゃうしこわいです😭

    • 1月22日
  • ゆ

    そーですよね💦
    私は現在入院中で旦那は仕事で帰りが遅いので休日しか来れず、毎日、着替えやお茶の準備等母に来てしてもらうという迷惑をかけています😭😭母も仕事をしているのでかなりの負担だと思います😱
    できるならば入院は避けた方がいいです‼
    とりあえずベビー用品はネットで揃えたり、母に店に行ってもらってビデオ電話で選んで買ったりしました😅

    • 1月22日
  • りり

    りり

    入院は辛いですよね😭
    絶対いやだなーって思っても仕方ない事なんですけどね😭
    けど入院だけは避けたいです😭😭😭

    • 1月22日
  • ゆ

    ですね💦
    長くなりましたが、ほんとお大事になさってください😣
    お付き合いありがとうございました😊

    • 1月22日
  • りり

    りり

    こちらこそありがとうございます😂
    ゆさんもお大事にしてください!

    • 1月22日