※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。夜中に泣き起きし、昼間も機嫌が悪いことが続いています。他のママたちと比べて自分が下手だと感じています。励ましや改善点を教えてほしいです。

完ミ 3ヶ月10日ほどの男の子です。
睡眠についてご意見伺いたいです。

20:00台のミルク後、長く寝れない子なので必ず22:00台か23:00台に180ないし200のミルクを与えています。
(寝ながらあげていることもしばしばです)
ですが、必ず3:00台にぐずぐず泣く感じになり
22:00-23:00に量を与えていることから、おしゃぶりで寝付いてもらうようにしています。

今朝方は3:00台におしゃぶり後も深く寝いれないようで
4:00、5:00と外れたおしゃぶりを探してぐずり、
再度入れる形にしつつ6:00台はもうミルクを与えました。

深く寝れなかったからか、日中抱っこ寝かしつけ後おしゃぶり無しの昼寝を2時間しても起きてる時間機嫌が悪いです。
新生児の時から飲んでは寝て、という子ではないため3ヶ月で私の疲労も限界に近づき不眠症になり、寝付くのに3時間平気でかかり、子供がちょうどぐずり始め
1時間単位の睡眠が2,3回の日が続き少し鬱っぽくなってしまっています。

ママリや他の記事でも まとめて寝ているというのをよく見るし、皆さん上手に育児されていて私はなんで下手なんだろう、と悲しくなります。

うちの改善点や、我が子もまとめて寝かなったよ。など
励みを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

あやな

3カ月のときはうちも夜中に起きてぐずぐず言うことはありました😓
20時のミルクは200あげてますか?
もし200あげているのであれば22時や23時のミルクをやめて3時に起きてきたときにあげてみてはどうでしょうか?🤔

3カ月のときは日中機嫌が悪いことが多くて、うちは決まって夕方になるとギャン泣きをして何をしてもダメで滅入ってました😭
4ヶ月半になって落ち着き、朝までぐっすり寝てくれる日も増えましたが、ここ1週間夜泣きが始まりまた眠れない日々です😓💔
いつか落ち着くと信じてお互い頑張りましょう😭❤️

  • きい

    きい

    お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!
    わたしの眠剤飲むタイミングもあり、20時に200はあげてなく160です。
    その手も試して長く寝るか確認してみたいとおもいます。
    6ヶ月のお子さんはまた別の悩みが出てくるんですね😭
    お互いにがんばりましょう😹😹

    • 1月23日