※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
家事・料理

母から健康な子供を産むために乾燥棗(なつめ)をもらいました。鉄分やカ…

母から健康な子供を産むために乾燥棗(なつめ)をもらいました。鉄分やカルシウム、葉酸など含まれていて、冷え・むくみ・貧血・便秘や下痢の解消や婦人病・婦人強壮に効果があると言われています。。。
が、ボソボソしていて食べづらくて体調がイマイチだと戻してしまいます(>_<)
最近クックパッドでなつめと黒糖をお湯に入れて飲むと良い。と書かれていて、やっと食べやすくなりました。
母の愛は嬉しくて、ありがたいですがなつめ1kgをどう消費するべきか。

他に良い食べ方があったら教えてください。
あと妊娠中に食べたら良いものもあればアドバイス下さい(^^)/

コメント

(´。✪ω✪。`)

中国人の友人から同じように乾燥なつめをよくいただきます。お餅や中華まんの生地に混ぜた物もいただくのでホットケーキ?とかお菓子などを作る機会があれば混ぜてみてはいかがでしょうか?
レーズンのような感じでした。

実は私もどのように消費するか迷っています😅

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪
    効能をみると毎日食べたいのですが、なかなか使い勝手が思い付かず(^^;
    パンケーキの生地に混ぜるのも美味しそうですね。試してみます😄

• 2月5日