※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子の反応について心配しています。他の方はどうでしょうか?個人差でしょうか…

4ヶ月検診のお知らせが届き、問診票を見ているのですが、あやすとよく笑いますか・話しかけると「あーうー」などと言って喜びますか、とあります。息子はあやすと確かに笑いますが、よく笑うかどうかは微妙です。あと、話しかけるとというより息子が「あーうー」と話し始めることが多いです。そういう場合は○なのでしょうか?皆さんどうされていましたか?
あと、ガラガラなどをしばらく握っている・両手を胸の前で合わせる、という項目で、おもちゃに手を伸ばして握ろうとするけれど握ってもすぐ離れてしまったり、胸の前で両手を合わせるのもまだしないなーと思ったりします。個人差でしょうか…

コメント

deleted user

3ヶ月はすぐ手を離してしまいますよね☺️
平均だと思いますよ😆
オーボールは掴みやすくていいと思います!持ってベロベロ舐めますけど。笑
項目は、○でいいかなと!😆

のん

うちも問診票書かなきゃ💡
考えちゃいますよねー。
少しでもやってたりしてたら、丸でいいと思いますよ😉

うちの子も、息子があーうー言ってるから私も返事したり、おもちゃも握らすけどちょっとしたら離れてたりです!
丸にしちゃいましょ!😋