※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

友達と電話で話していたら、ニコ生について話題になり、リア充でないと笑われてしまった。そのことで腹が立ち、喧嘩気味になっている。友達と遊ぶ機会が少ない主婦として、見下された感じがしている。どう対処すべきか悩んでいる。

とても仲良い友達がいて、
たくさん電話とかしている中です。
ニコ生の会うやつ?名前忘れました。しようかなーと相手が言っていて私もノリというか合わせて私もしようかな〜と言ったらリア充でないやつがそんなところでしても、、笑笑て言われました。
まずわたしニコ生なんてしてないしそんなのしらんし、のりでいっただけなのにリア充でないと言われて腹が立ってしまいました。
相手になぜ言ったのか聞くとわたしとよく電話してたりするからと言われました。
わたしはタイムラインやSNSで友達とあそんだことや楽しかったこといちいちかかないのでそう思われてたのかもしれないですが、腹が立ってしまい本人にそれ伝え喧嘩気味になっています。
相手はあんたアスペなん?とか暴言吐かれたのでなおさら腹が立ってしまいました。。
わたしだって友達と遊んでるし主婦だから友達みたいにバンバン遊べないからリア充だとおもわれないのかもしれませんが、いちいちそれを見下されるかんじ、、腹がたつしそんなふうにおもわれてたのか?と考えると電話もしたくないなとおもってきました。。

みなさんなら腹たちますか?スルーしますか?

コメント

ままま

友達に対してアスペなん?とか言うなんて信じられない。
私なら縁を切ります。

  • 、

    ちなみに相手は障害者手帳1級のアスペ持ちの子です
    本人にアスペなんとか言ったことありません私は、、

    • 1月22日
  • ままま

    ままま

    その方は親しき仲にも礼儀ありというのもわからないんでしょうね。
    今後もそんなこと言ってきそうだし障害者手帳1級だと結構重症だと思うのでむーさんのお子さんにも余計なこと言ったりしそうな気がします。
    距離を置いたほうがいいかなと思います。

    • 1月22日
  • 、

    親しき仲にも礼儀ありだとおもうわ
    流石に今回のはないわとラインしました。
    入退院繰り返して話聞いたりお互いなのに私が一方的に電話してるとおもってるのか?
    そんな発言をされるのもよくわからなかったです。

    • 1月22日
下僕

ショックで悲しくて、腹が立って縁を切ると思います。

  • 、

    なんかショックですよね

    そんなふうにおもってたんだと。。

    • 1月22日
0131

発言からしてバカにしてますよね。
私やったらなにも言わず全て消します。
そんなん友達でもなんでもないし、
付き合っててもいいことないですね。

  • 、

    ほんとですね。多分そいつでなかったら縁切ってます

    • 1月22日
  • 0131

    0131

    結婚もしてなくて、子供もいてないんですよね??
    多分、分かってなんて貰えないですよ。
    しんどくなるくらいなら切ってしまいます。

    • 1月22日
  • 、

    わかってくれないみたいです

    • 1月23日