※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が眠いときに耳をかくクセがあり、血が出ることも。耳鼻科で耳くそ取り時には何も言われず。同じ経験の子供はいますか?

生後7ヶ月の娘なんですけども、6か月くらいから、眠いときに耳をかくクセがあって、血が出るときもあります💧💧
かさぶたになっても耳をかいて、、クセなんですかね?みみ触ると気持ちいいから寝れるみたいで、同じような子いませんか??

耳鼻科では耳くそとってもらうときに何も言われませんでした🤔🤔

コメント

ままり

こんなになってます😰😰😰

もちもち

生後8ヶ月の娘も同じです!
眠くなると耳をポリポリかいてしまい、血が出たりカサブタになったりしてます💦

眠くなると体温が上がって耳が痒くなるってどこかで読みました。
顔も乾燥してたので、皮膚科に行ってお薬もらって塗ってます。

爪もこまめに切ってるつもりだけど引っ掻きキズになって血が出ちゃいますよね💦💦
本人は痛くないみたいだし、様子見て好きにさせてます😅

• ままり

ままり

血が出ますよね😰😰おくすりもあるんですね‼️インフルが治ったらいこうと思います!ありがとうございました😊

• 1月22日
maron

全く同じですー💦
めっちゃ掻いてるので血が出てる時あります:( ;˙꒳˙;):
乾燥してるのかなって思って保湿剤ぬってるんですが微妙です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ままり

ままり

同じですか!よかったです💧💧痛々しいですよね😫

• 1月22日
る

うちも最近まで耳触る癖ありました!うちはそんなに傷は出来てませんでしたが、痒がってるみたいって耳鼻科に伝えたら耳掃除の時に点耳薬と塗り薬貰えましたよ!

• ままり

ままり

おくすりもらえるんですね‼️今はインフルがすごいので、ちょっとした耳鼻科もいくのを悩みます💧💧😫

• 1月22日
ねねね

知り合いに耳を触りながら寝る子が居ます。
その子はもう小学生になるんですけど、未だに耳触りながら寝る時あります。見てて可愛いんですけどね!

あまり血が出るときはこまめ爪切って寝る前に手袋つけると少しも違いますよ(^^)

• ままり

ままり

手袋、久しぶりに出そうかと思います!ありがとうございました😊

• 1月22日
なしこ

寝起きにふと見たらめっちゃ出血してて、旦那と慌てたことがあります笑
様子見してたら意外とすぐに、すーっと綺麗になっていきました。
以来、こまめに爪切るのを心がけてます!😭

• ままり

ままり

慌てますよね😢😢
    わたしもこまめに爪きるようにしてます!ありがとうございました😊

• 1月22日
ミルキー

チビが耳を掻きだしたら、私の小指を耳に入れてます!

• ままり

ままり

私も同じようにしてます!ありがとうございました😊

• 1月22日
あんみ

ウチの子もめっちゃ
親指で耳かきます😭😭
全く同じような傷もあります!
癖…とかなんですかね?(笑)

出来れば今はあんまり
病院行きたくないですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよね!今病院怖いですよね😰😰様子見てみます!ありがとうございました😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちもやります!耳の中も同じ感じです😅髪の毛を引っ張る癖もあって一部はげています💦
小児科で耳のことを言ったら、痒いのよ!と耳掃除をしてくれました💡が、変わらず引っ掻きます😭癖なのかな〜と思います!

• ままり

ままり

癖なんですね!良かったです😫😫ありがとうございます😊

• 1月23日
st6kymhok

うちの子も一緒です!
気付いたら爪を切るようにしてるんですがなかなか😓

• ままり

ままり

一緒の方が多くて安心しました!爪切るのもマメにしなきゃだし、大変ですよね😊ありがとうございました😊

• 1月23日
まぁ

うちの子も全く同じです😅
この前タラーっと耳の中血が垂れててビックリしたくらいです😅
眠いときに触ってますね。癖みたいなものかなぁと思って見守ってます。

• ままり

ままり

びっくりしますよね!良かったです一緒で!ありがとうございました😊‼️

• 1月23日
なな

あまりにも同じでコメントさせて頂きました!
びっくりするくらい同じです😭
娘は低月齢のころからで耳鼻科に行ったのですが、耳垢もあまりなく…
癖のようですが、耳たぶは引っ掻き傷が絶えません😂
眠くなると主に目をこすっていたのですが、あーちゃんままの投稿見て癖だと気付きました!

みるこ

うちも同じ事をします。
枕に血がついててビックリすることも…
爪をまめに切りやすりをかける以外は特になにもしてません😓

パセリ

うちの子も耳を掻きます!掻くと言うか揉むに等しい感じ。そして血が。
ワセリンで保湿して、爪を切ってもまた。うちは耳を揉み掻きし始めたら私が代わりにしてあげるとやめます。
耳を掻く癖のお子さん多いんですね!

み

うちもゴリゴリかいてます😭
血出る時あります( ˊᵕˋ ;)💦

耳かゆいのかなーと思ったら
そういう事だったのですね😦😦