※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいですが、寝かしつけの時間やタイムスケジュールを教えてください。現在は9時半ですが、もう少し早い方がいいかなと思っています。

ふとした疑問なんですが·····
同じくらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが
何時くらいに寝かしつけてますか??
寝かしつけの方法や保育所とかから帰ってきてからのタイムスケジュールはどんな感じですか??
ちなみにうちは

4時半すぎ 保育所お迎え
5時~6時 お部屋でお遊び(5時半旦那さん帰宅)
6時~ 晩ごはん
6時半~7時 片付け
7時すぎ~ お風呂(全員一緒に)
8時~ お部屋でお遊び
8時半 洗濯物を干す
9時すぎ頃 上の子をトイレ→歯磨き
9時半~寝かしつけ
です。
でも、ほんとはもうちょっと寝かしつけは早い方がいいのかなーと。
洗濯物はお風呂出たらまわして、加湿器がわりに部屋干しにしてます。
参考までにみなさんの寝かしつけとかの時間を教えて欲しいです!

コメント

ちょこ

6~7時 保育所お迎え
晩御飯とお風呂の準備
7~8時 晩御飯、片付け
皿洗いは食洗機におまかせ笑
8時~ お風呂、洗濯
8時半過ぎ 歯磨き
9時 トイレと寝かしつけ
早い時は10分でおちてます。
ほぼ9時半前には寝てます。

お迎えの時間によって、少し時間前倒しになります。早ければ8時過ぎくらいに寝かしつけまで終わることもありますよ*ˊᵕˋ*あと、洗濯は子供が寝た後に洗濯干したり、寝る前に時間があれば洗濯干したりしてます。
子どもとはお風呂の時やお風呂上がりに一緒に遊んでました!あとは旦那と家事を分担しながらなるべく時短出来るようにしてます。

mako

私はまだ上の子ですが、
17時半 保育園お迎え
18時 夕ご飯
19時 お風呂掃除、お風呂
20時 娘就寝
です💡
機嫌よければおしゃべりしながら食器洗いなどをして、残った家事や洗濯や翌日のご飯の下ごしらえなどは、娘が寝かしつけいらずですぐ寝るので寝かせた後にしています。

はむ

回答ありがとうございます!
やっぱりうちはちょっと寝かしつけが遅めかなーと思いました😅
旦那にももうちょっと手伝ってもらって早めに寝かしつけられるよーに頑張ってみます!
ありがとうございました🙇‍♀️