※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
お出かけ

インフルエンザや麻疹流行ってますが、みなさんお出かけどうしてますか?…

インフルエンザや麻疹流行ってますが、みなさんお出かけどうしてますか?

埼玉県南部に住んでいますが、娘がまだ5ヶ月でインフルエンザや麻疹風疹の予防接種ができないため、都内へのお出かけやイオンモールなど人混みを避けて近所のスーパー程度のお出かけに留めています。

ですが、春先までインフルエンザは続きますよね…流石に人混みを避けつづけるのも難しいなと思いつつあります。

平日昼間の時間帯を狙ってパッと出かける、手洗いうがいぐらいしかできないとは思いますが、皆さん対策でなにかされていることがあれば教えてください🙏

コメント

ショコラーデ

同じくお出かけしたいけど、人混みを考えると躊躇してしまいます。テレビでやってたのですが、皆が触るドアノブとかは利き手じゃない方で開け締め、マスク😷、バランス良く食べて抵抗力をつける、、ですかね。

• ちょびお

ちょびお

ドアノブ!なるほど!!
    そこはあまり気をつけたことがなかったので、注意したいと思います💦
    抵抗力をつけるのも大事ですよね✨
    ありがとうございます!

• 1月22日
あんちゃん

おでかけは旦那が休みの時にしてます。
それ以外はほとんど家です。出ても買い物ぐらい。
キッズスペースなどは近付かないようにしてますし
出るときは必ずマスク
帰ってきたら手洗いうがいと
クレベリンで玄関除菌して
服にも除菌スプレー降ってます笑

• ちょびお

ちょびお

除菌徹底されてるのですね!
    人混み、特に子供多いところは気になりますよねー💦
    なんでも触ったり舐めたりするので外でのオムツ替えや授乳をあまりしたくなくて…同じくお家で過ごしがちです😓

• 1月22日

出かける時は平日の朝1
キッズスペースには近付かない
インフルやノロなどのウィルスを除菌してくれるスプレーを持ち歩き、こまめにかかる
を必ず徹底してます☺
なる時はなる、とか
そんな事ずっとしてたら疲れる
とか言う人もいますが
まだ小さいうちは親が色々気に掛けてあげなきゃそりゃあ感染しますよね
と私は思うので子どもを守る為に
対策続けます🙂

• ちょびお

ちょびお

スプレーは外でのオムツ替えや授乳の時などでしょうか?もし差し支えなければ商品名教えていただきたいです!

• 1月22日