※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

妊娠の症状が出ていて不安です。再診がありますが、子宮外妊娠の可能性も心配です。症状や心境について相談したいです。

妊娠確実ってことなんでしょうか
吐き気はやばいし
寒気もちょくちょくあって
18日から昨日までも反応出てました
少し濃くなった気がします
身体中痒いし
うるさい環境がダメになって仕事も早退しました
明後日再診です
正直不安でたまりません
産む覚悟はできていますが子宮外妊娠だったら申し訳なくてパニック起こしそうです
右股関節が痛みます

コメント

りゅうしんママ

妊娠検査薬が反応してるなら、概ね確実だと思います。

• 智美

智美

そうなんですね

• 1月22日
柚子

おめでとうございます。
初期はすごく不安ですよね💦

• 智美

智美

はい…
    流産しちゃうんじゃないかとか
    子宮外妊娠だったらどうしようとか思ってしまったり
    モヤモヤしてます

• 1月22日
  • 柚子

柚子

私もそうでした。
    初期に喘息も出てしまったり、赤ちゃん大丈夫かなと心配ばかりだったのですが、思った以上に赤ちゃんは強いので信じて生命力を信じてください🙂

• 1月22日
  • 智美

智美

はい…
    とりあえず木曜日まで様子みて病院行きます

• 1月22日
ぴぃちゃん

最初はいろんなことが不安ですよね😭

• 智美

智美

そうなんですよ
    なにせ初めての妊娠なので全然わからないし
    先週病院行ったのに胎嚢確認できなかったから余計不安で

• 1月22日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

わたしもそうでした!
    きっと大丈夫です☺️
    ネットとかで検索すると嫌なことばっか書いてるので
    やってないかも知れませんがネットで検索とかはやめた方がいいです🤮

私は5週ごろ胎嚢確認出来て
    心拍は6週で確認出来なくてものすごく不安になりましたが
    9週で確認できました!

安静に体冷やさずにゆっくり過ごしてくださいね😩💓

• 1月22日
  • 智美

智美

身体めちゃくちゃ冷えてます
    冷え症なので困ってます

• 1月22日
み✿み

妊娠おめでとうございます!
初期は心が不安定ですよね。
自分の赤ちゃんを信じましょう。それから、さっちゃんさんもあまり考え過ぎずに楽しいことを考えていつも通りの日を過ごしましょう。赤ちゃんは強いです。

• 智美

智美

はい!😊
    プレッシャーと順番が違くて家族と揉めたりしててストレスばっかりです
    姉は私以上にさっさと子供産めって急かされててストレスばっかり溜まっていきますどうしたらいいですか?

• 1月22日
  • み✿み

み✿み

プレッシャーと順番が違うとはどういうことですか?子どもを早く産んでっていうプレッシャーですか??そんなん授かりものだよ‼︎って感じですよね😑そもそも子どもを産めるのが当たり前だと思わないでほしいですよね。妊娠出産は奇跡です!!
    家族と何で揉めているのですか?大丈夫ですか?

胎嚢心拍確認が…ってあると思いますが、排卵がズレていることもありますから確認取れないことは全然あると思いますよ。上の息子はなかなか確認取れなくて心配しましたが、実際には排卵が遅れていたようで生理、排卵から換算すると8月上旬予定だったのが、実際には8月下旬でした。

• 1月22日
  • み✿み

み✿み

えっ?何それ…
    どのような障害かは分かりませんが、出産に反対するのはどうなんでしょう…。未成年なら分からなくもないけど…。さっちゃんさんと彼氏さんとの話ですからね。産んでほしいって言ってくれてるってことはもちろん籍を入れるんですよね?
    いい大人が宇宙人だのパンチして殺すとか、、他の言い方はないのですかね。

• 1月22日
  • 智美

智美

それは多分発達障害で私が未成年だからです
    もちろん結婚するつもりです

• 1月22日
  • み✿み

み✿み

未成年なのですね。
    産みたい気持ちはすごく分かります。でも未成年となるとご両親、彼氏さん、彼氏さんのご両親、みんなときちんと話し合って決めないといけないかもしれませんね。もちろん最終的な判断はお腹の子の親である、さっちゃんさんと彼氏さん次第ですが…。
    よい未来になりますように。

• 1月22日
  • 智美

智美

ありがとうございます

• 1月22日
智美

揉めてる理由は私は産みたいと思っていて家族は私が障害持ちだから宇宙人しか産まれないと決めつけて怒鳴りつける 同居している祖父母にキレられるの繰り返しと胎嚢確認出来たらお腹パンチして赤ちゃん殺すって脅迫で揉めてます
姉はさっさと産めって急かされてて私は産まなくていいって言うプレッシャーと彼氏から産んで欲しいって言うプレッシャー両方です