※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、塩っぱい食べ物が欲しくて悩んでいます。塩分濃度の高い食べ物が食べたくなり、他の味付けが薄い料理は受け付けない状況です。身体を壊さないようにバランスを保ちたいです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

食べ物についてですが、妊娠してから塩っぱい物ばかり欲しくなってしまい悩んでます…😭
例えば、塩分濃度が高い梅干しや、チーズ、漬け物、チーズ料理、、、ベビーチーズばっか食べてます…太りますよね…
駄目だと分かっていても、欲しくなってしまいます…
そして、中途半端に味付けを薄めた料理を食べるものなら吐きそうになり、食欲が失せるんです…
甘い物も食べたいと思いません💦
食べれるとしたらバナナ、りんご、パイナップルくらいで、苺は食べてましたが急に駄目になり辞めました…
夕飯も、塩サバや秋刀魚、ししゃもなら受付ますが、他の魚は無理です…
にんにく料理も本当に駄目で…匂いでアウトです…
食べれるものを食べるとは言いますが、さすがに塩分高いのばかりだと身体を壊しそうなんですが
同じ様な方、どう乗り切りましたか?😭

コメント

まりお

私も絶賛悪阻期は塩っぽいのや辛いのばかり😭
でもそれくらいしか食べれないし仕方ないと思って食べてしまってました😭
でももう5ヶ月になりますが体重は1キロしか増えてなくておそらく体脂肪が増えてます🤣
今は食べれるものを食べて過ごしてても仕方ないと思います😭
ちなみにヨダレ悪阻なってましたがヨダレが気持ち悪くて飲み込めない感じでした、、、なので少しためたらペッペッって流しとかトイレとかに吐いてました😭😭
私は吐きそうになる前に一気に口の中にヨダレが大量に湧き出てくることはありました😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まりりんさんも、悪阻期は塩っぽいのや辛いものを好んでたんですね⁉️
    1キロしか増えてないなんて羨ましいです🤭
    私、まだ体重測って無いんで怖いです(笑)
    既に2キロくらい増えてそう🤣
    ヨダレ悪阻、気持ち悪いですよね…そんな感じなんですね💦じゃあ、私はまだ飲み込めてるからマシなのかもしれないです😖

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まりりんさん、教えて下さりありがとうございました😊👏❤️

• 1月22日
うたまり

つわり中は気にせず食べれる物を好きなだけ食べたらいいそうですよー🍀!
私も梅干しとか、マックのポテトにバーベキューソースつけて食べたり、塩分とりまくりでした…😂
好みじゃないもの食べると悪阻の時は気持ち悪くなりますよね〜😅
安定期入ってつわりが落ち着いてきて、野菜も食べられるようになり栄養バランスに少し気をつけられるようになりましたよ!💕
バームクーヘンさんも今は好きなものを食べていて大丈夫と思います💪✨

補足👉
よだれつわりは、唾液が口の中にいっぱい溜まって洗面台とかに吐き出し続けてもまたすぐ溜まる感じで
気持ち悪くなります😂
つわりの終わりかけになりました〜😰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    今は塩分が気になりますが、食べれる物を食べようと思います😊✨

ヨダレ悪阻は、ヨダレを吐き出さないと気持ち悪いって事なんですね🤭
    じゃあ、私のは違うみたいです(笑)
    教えて下さりありがとうございます☺️❤️

• 1月22日