※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

授乳中に右腕が痛くなり、日常生活に支障が出ています。自宅での対策法や放置の可否について教えてください。

昨日の夜中、授乳のために抱っこしようと持ち上げたら右腕の筋が痛くなりました(;_;)
今朝起きても治らず、抱っこや家事何をするにも右腕が痛みます。。この文字を打つのも少し痛いです。。
これは筋をおかしくしただけでしょうか(;_;)
放っておけば治りますかね😢年子ちゃん2人でなかなかゆっくり病院に行く暇もなくて、、😢
何か自分でできる対策法などありますか😢?

コメント

腱鞘炎ですかね?
接骨院、整体、受診お勧めします!
早めの治療が効果ありです!

• れな

れな

整形外科じゃなくても接骨院とかでも見てもらえるんですか(;_;)?
    ありがとうございます!

• 1月23日
ソフィア

腱鞘炎っぽいですね!私もなりました😅
手首を固定するサポーターが売ってるので、それをすると治りました😊
もしすぐに買いに行けないのであれば、手だけで持ち上げようとして負担がかかってるのが原因なので、手首を固定してなるべく腕の力で抱っこするようにしてください😊

• れな

れな

私の場合、手首というより腕なんです(;_;)
    なのでなにするにも腕の筋肉?は使うみたいでだめでした😭
    教えて下さってありがとうございます!

• 1月23日
さり

腱鞘炎で病院受診しましまが、授乳をしていたら注射が打てないので湿布だけの処方でした😵
湿布と市販のサポーターで少しは改善されましたよ😊
整体の先生が腱鞘炎は親指から肩にかけての筋が固まってるからほぐしたらいいって言われて思い出した時はやってました😃

• れな

れな

やはり病院で診てもらうのが1番ですよね。。
    明日も痛ければサポーターも買いに行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月23日